忍者ブログ

珠谷ブログ

日々の出来事や妄想など。取り止めのなさが売りです(え)
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
01,24
昨夜は人生初!スカイプやりました~☆
ケータイで喋るより音質がよくってびっくりでした。マイクも結構小さい音拾う拾う(キーボード叩いてる音とか)
ぐだぐだと4時間位やってました。最後は眠くて無言になりつつ(笑)
これは楽しいなぁ。夜なべして作業してる時とか誰か付き合ってくれたりしたら嬉しいかも。
早くアサキさんもネット環境になればいいなぁと思いました(作文)

んで、今日は密林さんから届いた本にウキウキしてました!
ハチクロのイラスト集めっちゃ可愛いvv
水彩使って色塗りしたいぜ・・・!
んで、女の子の下着祭したいぜ!!←
下着って可愛いですよね~v前から下着おなご絵見るのは大好きだったんですけど(なんかこの書き方変態ぽいな;)、そういえば自分で描いたことってないなぁと思いまして!
とりあえず神楽ちゃんとさっちゃんで描きたいです。
オリジでも描きたい。とりあえずおなご下着祭開催したい!
なんか間違った方向に意欲燃やしてる気がしなくもないですが(笑)

今日のバイトはなんかゴージャスでした。
他店舗の店長とヘルプの社員さんと部長が居た^^;
んで私が上がった時控え室で囲まれた。。。
社員さんが日報書き終わるの待ってたんですが(私も書かないといけなかったので)、私居ていいのかなとずっと思ってました;
普通に談笑してましたけども^^
途中でやっぱり上がりだったOちゃんが仲間に加わったのでちょっと安心しましたv
話題は入院したうちの店の店長のことだったり。まぁ他にも色々ありましたが。
店長は思ったより危ない状況だったらしいです;
足に血が溜まってて、それを抜く為の入院みたいなんですが、もうちょっと遅かったら足切断とかの事態になってたそうで・・・(><)
あぶない!無理、ダメ、絶対!!!と思いました。
明日皆でお見舞いに行ってきますよ~。

んで部長監査の内容が新しくなったとかで、色々話されたんですが、その中の1つに『1組のお客様に対して「ありがとうございます」を最低4回言う』ってのがあったんです。
お客さんの入店時ご案内して、ナイフやらフォークやらを持ってった時に「ご来店有難う御座います」で1回目。
オーダー受けた時、最後に「ご注文有難う御座います」、クーポン提示された時に「ご利用有難う御座います」で2回(もしくは3回)。
料理全部運び終わって、「以上でお揃いでしょうか?」って聞いてお客さんが「はい」って言った後に「有難う御座います」で3回(もしくは4回)。
会計時に「有難う御座いました」で4回(もしくは5回)。
何気に私は事あるごとに「有難うございます」は言ってるので問題ないんですが、皆割と料理持ってた後の時言ってないらしい。お客さんとアイコンタクト的に済ませてしまって「伝票こちら失礼します」って言うのに移ってるそうです。まぁ慣れてくると色々流しちゃうもんなー。
「ありがとう」は言っても言われても悪い気はしないので、これはいい試みなんじゃないかと思った次第でした(えらそげ・笑)
そいや私は料理持ってった時鉄板モノとか和膳モノとかをお客さんが手伝って持ってくれたときも「ありがとうございます」って言ってるなー。前は「すみません」だったんですけど、そっちより「ありがとう」のが感じいいかなと勝手に思ってやってたんですよね。
接客って色々奥深いなーと改めて思いました。まぁ何事も奥はありますけども。


話は変わってとも☆コレネタ。
今うちの島では離婚ラッシュが巻き起こってます(苦笑)
パー子とニノとか(爆)
一番ネタネタしいのは、銀さんとパチ恵ちゃんですかね。この2人がくっついた時はひとりで大喜びしてたんですが、付き合って数日で電撃結婚しちゃった時から嫌な予感はしてたんですよねー(><)
案の定昨日(一昨日だっけ?)パチ恵ちゃんから「もう銀さんと別れたいんです」って言われました^^;
一応考え直してってお願いしたんですが、話し合った結果ダメだったらしいです;
しかしパチ恵ちゃんから告ってパチ恵ちゃんから別れ切り出したんで、銀さん一体何やったんだか。。。まぁぐーたら亭主だったんでしょうけど^^
銀魂世界では大丈夫でも、とも☆コレ世界では耐え切れなかったんでしょうね・・・。そらそうだ。
因みに私と新八はお互い「不満」になってましたが、ここ数日で「まぁ満足」まで盛り返してました(笑)
面白いのは、お互い満足してる時はしょっちゅう部屋の行き来してるのに、不満な時はあんま行き来してないとこですね^^よくできてる。
てか、今気付いたんですけど離婚したのって両方銀さん絡みだなww
結婚に向かない人間なんですねきっと^^
やっぱ銀さんは新八と仲良くしてればいいんだよ。銀新なんだよ。銀パチは駄目だったけど←


今日再放送の龍馬伝録画し忘れたことにさっき気付きました。へこむわー・・・orz
明日は忘れずに予約して出よう!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/26 珠谷]
[05/20 PON]
[12/03 珠谷]
[11/25 夏初月 春]
[12/19 珠谷]
最新TB
プロフィール
HN:
珠谷 あい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画家を目指して修行中
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]