忍者ブログ

珠谷ブログ

日々の出来事や妄想など。取り止めのなさが売りです(え)
2024
05,06

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
05,20
もう2週間経とうとしてるとか早すぎる・・・!神戸行ったのがもうすぐ1ヶ月とか・・・orz

今更ですが、インテで大阪入りした時のレポなどをざっくりとー。


---------

インテ前日の8日は友人に会いに行ってきました!友人と、生後1ヶ月の息子さんとご対面!!
息子さんはお家では私が居る間終始ぐずってたんですが(笑)そのぐずり方とか表情とか面白かったです。
オムツ汚れたのママが先に気付いて、それまで本人気付いてなくて束の間のご機嫌だったのにママが気付いて触ったらようやく自分も気付いて泣き出したとことか。いや、今まで気付いてなかったじゃん!って大笑いしてました^^
泣きやんで少ししたら友人が「抱っこする?」って渡してきたんですが、「絶対泣くよ」と言いながら受け取ったら案の定泣かれました(笑)
もっぺん抱っこした時は最初から泣いてた。そしてさらに泣かれたww

でも後頭部まで真っ赤にしながら全力で泣く彼を見てたら、こんな赤ん坊でも一生懸命生きてんだなぁとしみじみ思いました。泣いて訴えるしか出来ない赤ちゃん自身も大変なんだな。

友人の息子さんはママのお乳で泣きやむ子らしいんですが、それだとパパが役に立てなくて大変だなと思いました。抱っこでOKならパパでも可能だけど、お乳はママしかないからなー。

彼女が妊娠してる時から色んな話を聞いてきたんですが、自分の母親からは聞けない話ばっかだったので興味深かったです。同時に、私は結構手がかからなかった子なんだなと実感(笑)
つわりの話も夜泣きの話もぐずってしょーがなかった話も母から聞いたことねーよ。。。私の産む子供もそうであってほしいかも。
まぁ手がかかったらかかったで可愛いんでしょうけどねー。
てか、いかに旦那さんの手助けが大事かが分かりました。いや、分かったような気がします。
男は外で働いて、女は家で家事育児に励め!ってな考えだと、今の世の中そりゃ少子化だわとつくづく。
男が一家の大黒柱は賛成だけど、同時に育児もせねば女も2人目3人目産む気になれんな。女も働かないとやってけない今の社会ならば。
というか、パパも育児子育てに参加しないと、家の中で疎外感味わうハメになるんだと思うんだ。
普段仕事ばっかで家に居ないお父さんにごちゃごちゃ言われても年頃の娘さんとか特に「パパキモイ」でばっさり終わっちゃうんだと。
今のお父さんは仕事一本じゃ駄目なんだよ。まぁ女性は女性で家庭持つとまだまだ働きにくい世の中だけども。
これは結婚して子供持つ前に夫婦でしっかり話し合わないといけないと思いました。
そーゆー話をTくんにしたら、「僕はむしろ喜んで子供の面倒みたい」と言い出した。なんか赤ちゃんずっと見て仕事遅刻しそうな気がしました(笑)・・・まぁそーゆー人のがいいのか、な・・・?


なんかちょっと横道にそれましたが(笑)
友人が夏頃息子さん連れて帰省するらしいので、その時もっぺん抱っこさせてもらおうと思います!首すわった頃なら大丈夫だろ!という、根拠のない自信があります(笑)
思えばM姉さんとこのKちゃんは泣かない娘さんだな・・・。
男の子のが手がかかるってのは本当なのかもしれない。




友人宅でまったりしてたら、アサキさんへの連絡が遅くなってしまいました・・・;
アサキさんごめんなさい!!

そうです、8日はアサキさん宅にお泊りさせていただいちゃったのですvv
2年前夏インテ出た時もお泊りさせていただいたんですが、久々!
梅田駅で待ち合わせしてアサキさん家で夕ご飯ご馳走になりましたv
てか、私の所持金の少なさで迷惑かけてしまった・・・;申し訳ないです(><)次からちゃんと多めに持って行こう。。。
まぁ結局あれからお金おろすことなく現在まで至ってますがww
明日あたりおろさないとかなぁ・・・。

ご飯とお風呂の後会場での机の上を想定したりしつつ、2時頃就寝しました。


翌日9日。
7時(だっけ7時半だっけ?)起床。
前回の夏インテの時2人して二度寝してうっかり遅刻したのを教訓にしてたので、まぁ出だし好調。
アサキさん手作りの朝ご飯を美味しく頂いて、準備して出発!
駅までの途中、アサキさんが携帯を忘れて来たことに気付き、取りに戻る。
中ふ頭駅にて私が先に帰りの切符を買おうとしたら、券売機の調子が悪く、ちょっと時間を食う。

で、結局会場入りしたのが一般開始10分前(爆)

しかも私が実家から送った荷物、スペースに届けられてるもんだと思い込んでたので取りに行くまでまた時間食って、一般入場開始しても準備してたという・・・^^;

今回も春ちゃんのが先に来てる結果に残念でした。狸影ちゃんはもっと早かったらしいけども。

てか、「一般入場開始10分前です」「5分前です」「3分前です」「1分前です」のコールが逆に非常に焦らせるのでやめていただきたかった・・・;せめて3分前は省いてください・・・;いや、遅れてきた私らが悪いんですけども;

イベント開始してからは、今までで一番っていう位の忙しさで、あわあわしつつも楽しかったです!
プチオンリー効果すごい!またやってくれないかな・・・そしたら出るのにな!
今回会議してる時2スペースで取るか私とアサキさん別々に取るかで悩んでたんですが、2スペースにして良かったと思いました!当日配置見たら、別々に取ってもあんま距離なかったと思われましたし。なら一緒でいいじゃん!ってなったと思う^^
どっちかの本の売れ行きが偏ることもなく、大体同じ割合だったし。
春ちゃん制作のエリー人形も好評でしたしv
ポスカプレゼントも喜んでもらえたみたいでした!私の万事屋全部なくなったよーやったー!百華グラパチも残りわずかとなりました^^♪

そして、みゆきさんが足を運んでくださって、2年前の夏インテぶりにお会いできて嬉しかったですvv
(かけ姉にもお会いしたかったですー(><)また行かねば・・・!)

プチオンリー企画のくじびきですが、私が行ったらなんと目の前でくじ引き終了しましたよ(笑)
でも主催の方々の配慮をいただいて、即席でくじ作り直して引かせていただけましたvvありがとうございましたvv
因みにWメモリアルなメモ帳が当たりました♪私らの間ではメガネ拭きが狙いだったんですが、メモ帳もめっちゃ可愛かったんでヨシですvこっそり使いますvv(笑)

買ったものは勿論銀新オンリー、と言いたいとこですが、今回何故かバサラも1冊買いました(笑)
最初アサキさんが買ってた佐助と弁丸さまのほんわか本なんですが、読ませてもらってる内に自分も欲しくなって衝動的に走ってました(笑)
そしたらなんと残り最後の1冊でして!!超ラッキーですよ!くじ引きといい。
めっちゃ可愛いですvvお気に入りですvv


イベント会場をちょっぴり早めに出まして、その後はPONちゃんとS兄さんと合流してカラオケへ~♪
春ちゃんが歌ったヘタリアのやつが面白かったです(笑)本人映像って嘘っぱちじゃしww

カラオケの後狸影ちゃんとお別れして、残るメンバーで居酒屋へ。
すんません、2杯でやめとこうと思ったのに4杯呑みましたww(5杯じゃないよPONちゃん!)
そんでS兄さんと鯉についてまた熱く語ってました(笑)
PONちゃんとS兄さんはほんといっぺん広島のズムスタに来たらいいよ!
その時Rを呼ぶかTくんを呼ぶかはたまたここあちゃんを招集するか悩むところ。PONちゃん誰がいい?^^w

居酒屋出た後は大阪駅にて解散。私は新大阪でお土産買って新幹線乗って帰広しました。
お相手してくれた皆ありがとう!!また行きたいです!


そいや今回は往復新幹線だったんですが、リクルートスーツ着た人たちをちらほら見ました。まぁ就活かは分かりませんが、それっぽかった。土日なのに大変だなぁと思いつつ、Rも頑張ってんだよなぁと思いました。あともう一応終わったけどT君もこんなかんじだったのかな、とか。
そいや居酒屋の一件をTくんに言ったら、「のんべぇのくせに普段呑まんけんよ」と言われました;
Tくん家行った時も、意外と私は呑んでません。Tくんは常に呑んでるけど^^;


にしてもイベント参加するとまた出たくなるなぁ。
いつかインテで銀新で出たいですね!今回はプチオンリー参加したけど万事屋で出てたのです。
まぁ大阪で銀魂オンリーやってくんないかな、ってのが本音ですが。出たい。

あ、そうだそうだ。店番してる時、前の通路を行くお姉さん方が「新八って人気あるんだー」って言ってたのが可笑しかったですww
やっぱりラバーさん以外の人の新八に対する感想はそんなもんなんだな、と思いました。
悲しくないよ!だって私新八スキーさん沢山居るの知ってるもん!銀新オンリーで沢山見たもん!!
新八は、好きな人にはたまらんキャラでいいと思うんだ。内助の功ってやつですよ。ああいとおしいvv

それなのになんでとも☆コレの私と新八は離婚しちゃったんだろう・・・orz
こんなに好きなのに。。。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えっ!
新八とリコンしたのか~……!(οдО;)
あとお酒一杯多くてごめん(^∀^)
野球は誰がいいだろう…!話が続く人がいいかな!(笑/現実的)
PON: 2010.05/20(Thu) 23:07 Edit
現在バツイチです。
レス遅くてごめん;
そうなんよー離婚しちゃったんよー(>△<。)
そんで今うちはアベと付き合ってる(笑)
新八はM姐さんと付き合ったけど3日位で別れてたww

お酒、うん、いいのよ。あの中でいちばん呑んでたのは変わらないから^^;

野球は話続かないかもしんないけどTくんが一緒に行くっぽいデス。人見知りーだけどよろしくしてあげてください(笑)
珠谷: 2010.05/26(Wed) 02:24 Edit

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/26 珠谷]
[05/20 PON]
[12/03 珠谷]
[11/25 夏初月 春]
[12/19 珠谷]
最新TB
プロフィール
HN:
珠谷 あい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画家を目指して修行中
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]