忍者ブログ

珠谷ブログ

日々の出来事や妄想など。取り止めのなさが売りです(え)
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
01,27
日曜日は現在入院中のバイト先の店長のお見舞いに行ってきました。総勢10名で(笑)
店長はむしろ店に居る時より顔色が良くて健康そうでした(笑)まぁ、入院してたら規則正しい生活が身につきますもんね・・・。暇だからやたら寝るみたいですし。
今の内にゆっくり休んだらいいと思いますよ。

お見舞いにはYさんとYさんの子供たちも一緒に行ったんですが、子供たちは相変わらず可愛かったですv
お見舞い行く前に皆で昼食を食べに某デパートに行ったんですが(お見舞い品買うのも兼ねて)、日曜日ってこともあってイベントやってたんですよね。マックのど○るどがやって来る!ってやつ。
昼食中店の窓の外をドナ○ドが通り過ぎたんですが、奴の見た目ってピエロじゃないですか。色彩も赤と黄と白で悪目立ちしてて、異色でしゃーなかったんです。はっきり言って怖い^^;
それ見たしばらく後に、ご飯食べ終わったYさんが一服しに店の外に出て、同じく食べ終わった子供たちもパパを追って店の外に出ていきまして。その間私たちは「ド○ルドって子供的に見たら怖くないんかね?」といった話で盛り上がってたんです。
んでまたしばらくしたら、Yさんと子供たちが戻ってきまして、「ドナ○ドに会った!」って上の子と真ん中の子ははしゃいでたんですが、末っ子はしょんぼりしてたんで「どうしたん?」って聞いてみたんですが、やっぱりしょんぼりしたままで。出て行く前は元気でにこにこしてたのに何があったのかと思ってパパに聞いてみたら、「ド○ルドが怖かったらしい(笑)」との答えが。
それ聞いた私たちは、「やっぱ怖いんじゃ!!」と爆笑してしまいました^^
そら怖いわ。白塗りの変な奴だもの。夜窓の外とかに立ってたら死ぬ程びびるわ。
因みに末っ子は4歳です。「だって怖いもん」と言って唇尖らせる姿がめちゃめちゃ可愛かったですvv
まぁしょんぼりはすぐなおりましたけどもね。
一番上のお姉ちゃんはこれまでほぼ面識なかったUちゃんとすっかり仲良くなってました。途中Yさんが「R(娘)とUさんが同レベルで会話しとる・・・(笑)」とつぶやいてました(笑)
因みにUちゃん18歳。高校3年生で、Rちゃんは8歳。小学校2年生です(笑)
Tくんは「むしろRちゃんのがお姉さんに見えた」と言ってました。
大丈夫かUちゃん^^

月曜日はバイトラストで、初めてキッチンやってるTくんと一緒に入りました。
Tくんは何故だか今更キッチンを覚え始めたのです。元々はフロアでした。
まぁ、今フロアは人増えて若干飽和状態になりつつあるのに対して、Yさんの居なくなったキッチンは壊滅的に人が居ないですからね・・・;
むしろ私がキッチン覚えたら一番使い勝手いいだろうけど。絶対やらんけども。
んで、キッチンTくんはものすごい違和感ありました(笑)Tくんから料理出されるのがもうたまらなく落ち着かない気分になった。まぁTくん本人もまだなんかソワソワしてる感がありましたけど^^
もう変な気分だったとしか言いようがありませんでした(笑)

余談ですが今倒れた店長の代わりに若手社員さんがヘルプで来て店長の穴埋めてるんですが、その社員さんが慣れない店と店長業務代行というのに精神的にも体力的にもキてるみたいで可哀相になってきました^^;
そら店長のライン被るのはキツイよなぁ。。。特に最近キッチンは人いなさ過ぎて無茶苦茶なラインの時あったりもするし。
きっと代打が終わる頃にはうちの店が嫌になってるに違いない(笑えない(てかむしろ既になってるんじゃないかと思わなくもない(余計笑えない)

私はのんびりまったりしております。かわりもなく。
明日明後日はお休みなので色々やりたくてウキウキしておりますv
まず明日はCD借りに行くぞーーーー!スキマさんとかふくやまさんとか生物係とか借りたいですvv
ついでに文具屋さんにも行きたいです。ハチクロのイラスト集のメイキング見てたらカラーのシャーペン芯が欲しくなったんです。前からカラーの主線ていいよなーと思ってたんですが、水彩ならやっぱえんぴつ線のが柔らかい感じにになっていいかなと。んで色鉛筆だとどうしても太くなっちゃうのでシャーペン芯がいいよなと。思ってたらばね!
うみの先生が使ってるのは廃盤になっちゃったみたいですが、なんか他のないか探してこようと思います!
なかったら来月市内出た時に探すぞ☆

お休みの2日間で新しいTOP絵仕上げたいと思いますー。
もうしばらく絵は水彩で塗りたい。慣れたいです!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/26 珠谷]
[05/20 PON]
[12/03 珠谷]
[11/25 夏初月 春]
[12/19 珠谷]
最新TB
プロフィール
HN:
珠谷 あい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画家を目指して修行中
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]