忍者ブログ

珠谷ブログ

日々の出来事や妄想など。取り止めのなさが売りです(え)
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
03,04
ここんとこ頑張ってると自分で思う、珠谷ですこんばんは。
個人的バイオリズムが3月が1年で一番いい月らしいのですが、確かに3月は頑張れるな。去年は死んでましたけど。

そろそろレポ書くのに疲弊してきました・・・orz
あと2つ。あと2つ分だー!と自分に言いきかせつつ、今夜も長ったらしいレポいきまーす!(手短に済ませるという道はないのか(今更そんな道を選べません)

今回もお時間あってお暇な方は、つづきからどうぞー☆


---------

引き続き2月22日。

夢の銀新オンリーを終え、テンション高くなった私たちは、相変わらずイベント事とは無縁そうな身軽なまま、専門学校時代の友人、弘さんに会いに彼女の仕事場まで!なんとオンリー会場のすぐ近くで働いてたんです!!知った時は、本気でびっくりした。
弘さんはビーズとかチャームとかのパーツ屋さんで働いてます。彼女が勤めている店は近くに同じのがもうひとつある、って事前に聞いていたのに、私は間違えて違う方の店に行きました(爆)
店内何処見回しても弘さんが見当たらないので、店員のお姉さんに尋ねてみたら「山奈さんなら此処じゃなくて支店の方ですよ~」と教えてくださいました。うわぁ恥ずかしい!ていうか、弘さんが以前こっちの店にもヘルプで入ったことがあるらしくてお姉さんが知ってたみたいで、よかったよ!「誰それ?」ってなったらどうしようもなかった!
そこの店を出て、教えてもらった方向に歩き出しました。
同じ通りの数十m以内に、ありました。同じお店。なんでだ!?なんでこんな近くに同じ店があるんだ!?(笑)
支店と言われてたのに、弘さんが働いてるお店の方が広かったです。
ようやく弘さん発見!でも接客中だったので、声がかけられず(><)しばらくRと店内をウロウロしつつ、弘さんを見守りました。
めっちゃ頑張って働いてましたよー!大変そうだった。。。
しばらくして、ようやく接客終わったらしい弘さん。独りになったのを見計らって声を掛けました。
「弘~」
弘さん超びっくりしてた。私的には『行くって言ってたじゃん!』って感じだったんですが、後で聞いたところ「卒業以来会ってないのに久しぶりもナシに名前呼ばれたからびっくりしたよ」とのこと。
あ、忘れてた(笑)お久しぶりなんですよ弘さんww
ちょっと喋って、彼女の仕事上がりに夕ご飯食べに行く約束だったので、弘さんを解放(解放ってw)
「折角だから見て行って~」という弘さんのお言葉に甘えて、可愛いチャームをめっさ見てましたv
んでストラップにしたら可愛いんでないかと思って、ストラップパーツを探し出す私。
Rがチャーム見て可愛いとは言うものの、買う様子が微塵もないのを疑問に思って訊ねてみたら、「だってうち作れんもん」と言いましたよ。ちょっとペンチでひねってくっつけるだけだよ!(笑)
私がRの分も作ろうかと申し出たら「あいちょは器用だねぇ」とか言い出しましたよこのこ。別に器用じゃないよコレくらい(笑)
スイーツのチャームがめっさ可愛くて最初はそればっか見てたんですが、結局ブタちゃんを選んだ私。スイーツどこいった!?(笑)
ポイントに小さなリボンも付けましたv

そうそう、スイーツチャームにパフェがありましてね!最終的にRがソレを選んだんですが、パフェ見た瞬間、眼鏡のチャームを探し出す私ww
思うところはひとつです。パフェと眼鏡で、こっそり銀新ストラップを狙ったんですよーぅ!!!
でもなかった!眼鏡なかった!!(悔)散々探した後諦めきれずに再び弘さんを捕まえて聞いてみたんですが、一緒にちょっと探してくれたんですが、でもなかった・・・orz orz orz
なんでないんだ眼鏡・・・!ケータイがあるんなら眼鏡があってもいいだろう!と、凄く思った。
いつか手に入れたい。眼鏡チャーム。あ、パフェ買っとけばよかった←

お会計を弘さんにして貰いましたvそしたら割引してくれましたvv
ありがとう弘さん!また夜に!!


お店を後にして、次は目指せ浅草寺です!
現在地は浅草橋。歩いて行けるのかなー?と思って観光ブックを開いてみたら、1駅分。歩くと結構ありそうだったので、この日は潔く電車を使用。前日の表参道事件(大袈裟)のトラウマを引きずってます(苦笑)
駅構内にて、明らかにイベント帰りっぽいキャリー引いたおねいちゃんたちを見かけましたが、どう見ても銀新オンリーに居たような服装じゃなかったので、近くで他にもイベントあったのかーと思いながら見送りました。

そうして到着した浅草。観光地っぽい!!おっちゃんおばちゃん多!!
ふらふらと雷門目指して歩いてる途中、観光ブックに載ってて前日から目をつけてた栗羊羹を売ってるお店を発見!早速入って、栗羊羹と芋羊羹を購入。うちの母上は羊羹に目がないのです☆
早くも目的達成しつつ、雷門への信号待ちしていたら、京都でよくある光景に出会いました。
ええ、人力車のお兄さんに声かけられたんですよ。はは。
信号が赤なのをいいことに、勧誘してくるお兄さん(R曰く、東みきひさくん似ww)
羊羹のこととか、浅草寺周辺のことを喋った後、「何処から来たんですか?」って聞かれて、「広島です」って答えたら、お兄さんは「僕近いですよー香川です」と言いました。で、私は「ほんとですねー」って返して、讃岐うどん美味しいですよねーって続けようとしたんですが、Rとお兄さんが妙な顔してたのでその言葉を呑み込みました。そしたら話変わって、人力車どうですかってのに戻りました。アレ??
私もRもちょっと乗ってみたかったんですけど、いかんせん時間があまりなかったので(><)お断りしました。また次の機会に!!
で、信号が青になったのをキッカケにお兄さんと別れました。
その後さっきの妙な雰囲気についてRに聞いてみたところ、「あのお兄さん出身神奈川って言ったんだよ」とR。
・・・・!?ええええええ!?香川じゃなくて、神奈川かよ!!
私「・・・えっ?じゃあ近いですねーって言うのは、お兄さんのギャグ!?」
R「そうだよ。なのにあいちょが普通に肯定してたからお兄さん困ってたんだよ」
私「うちめっちゃバカなコみたいじゃん!!」
R「そうだねw」
・・・うぁぁぁお兄さんごめんなさい!!香川なら確かに近いじゃん!って、思ったんだ!!聞き間違えたんだ私!!・・・・・・よし分かった!!もうここでツッコム!!新八直伝のツッコミを、ここでしとく!!
遠いよ!!全然近くねーだろうがァァァァ!!!
・・・これで許してお兄さん(平伏)

そんなこんなはあったけど、ようやく雷門。
こち亀で見たことある!!っていうのが第一声(笑)そして、大きいな提灯!(提灯??)
おお~やっと観光してるって感じ。
帰る時に写メパシャパシャ撮っておきましたv
その時後ろで同じくケータイ構えてたお姉さんが、Rと同じケータイでした(いらん情報)

そして雷門をくぐって現れたのは、浅草寺へのメインストリート!(かっこよく呼んでみた)
観光客でごった返してました。
色々お店が出てるのを見ながら、とりあえずあげまんじゅうを購入。
美味でしたv広島のあげもみじも美味しいけど、あげまんじゅうも美味しかったvvこういう系はあんこが一番かな!
他にもあげせんべいとかあって、東京はとりあえず揚げておけばOKなんだろうかと思いました(笑)

浅草寺にて御参りする前に、TVでよく見る、煙をあびるやつ(適当な物言い)を体験。線香の匂いが好きな私はガンガンあびてましたが、強い風がこちらに向かって吹いてきた途端、周りの人はうわってなってむせてました。煙は煙だからねぇ。
その後Rが「コートが線香くさい」と言ってました。私は言われないと気付かないかんじでした。

おみくじも引きました。
1~100までの番号札を引いて、引いた番号の棚からおみくじを取り出す仕組みだったので、迷うことなく8を希望。末広がりで縁起がいいんだよ!!新八の8だしね!!
もう私の好きな数字、8でいいよ。それしかないよ。
なのに、私が引いたのは百。超嫌な予感(苦笑)
先に引いたRは下ケタが8でした超羨ましい!さらに、大吉でしたよ!
私は、凶でした(爆)・・・やっぱりね。百引いた時点でそんな気がしてましたよはははははん。
出発前に空港のロビーで見た、週末占いの結果を如実にあらわしてました。結構当たってんのねあの占い。

おみくじを結んで、気を取り直して御参りです!
5円がなかったので、22円出しました。
御参りですが、どーしてもガネーシャが思い浮かんでしまいました(苦笑)お願い事真剣にできなかったww
まぁいいか。どうせ凶だし(引きずってる)

お参りの後、トイレ行ったんですが、やたら近代的なトイレでびっくりでした。最初鍵の閉め方が分かんなかったんだけど、ちゃんと説明書きがしてあったww皆わかんないんだwwそしてRも分かんなくて散々悩んだそうです(笑)
トイレ出た後に見た犬が、やっぱりしゅっとしてました(笑)
浅草の犬までしゅっとしてるなんて・・・!

お参りも済んだし、もっぺんメインストリートで食べ歩きするか!ってなって門をくぐろうとしたその時、カメラ持ったお兄さんが一人で私たちに近付いてきて、「写真いいですか?」と声を掛けてきました。
観光スポットではよくある光景です。快くRがカメラを受け取り、「どこで写しますか?」ってかんじのことを聞いたと同じタイミングで、お兄さん私の方を見て、「一緒に写ってもらっていいですか?」って言ってきてびびりました。

・・・?

・・・・・・・・・?

・・・・・・・・・なんだコレ?

3秒位沈黙した後、私が言った返答。
「いや、ちょっと恥ずかしいんで・・・」

そしたらお兄さん、「そうですか。すみませんでした」って言って、写真撮らずにRからカメラ引き取ってどこかへと消えて行きました・・・。なんだったんだ。
Rには「あいちょの返答が可笑しかった」と言われたんですが、だって恥ずかしいじゃん!そんで、知らん人とツーショットせんといかん意味がわからん!さらに、知らん人のカメラに自分が残るのもなんか嫌だ!
・・・ほんとなんだったんだあの人・・・。Rが日記に『あいちょナンパされる』って書いてたけど、ナンパじゃないだろうアレww
変な思い出出来ましたけども。

まぁそんなこともありつつ、再び浅草寺メインストリートへ(正式名称忘れたw)
原稿手伝ってくれたのとか諸々の御礼を兼ねて、食べ歩きの費用は私が持ちました。それでも安い位ですよ;ここに至るまでの間、めっちゃ迷惑かけてますからねー^^;
も一度あげまんじゅうと、あげ煎餅と、濡れオカキ食べましたv美味しかったーvv
あと某くんへのお土産も買いました。前もらったお返しで。
雷門にぶらさがる蜘蛛男のストラップです。Rが見つけたんだけど、凄いツボったw
んでお店のおばちゃんに「コレください」って言ったら、「コレ人気なんだよね~入荷してもすぐ出て行くんだよね~」とぼやかれました(笑)買っちゃってごめんなさいwwこんなん初めて思ったよww

そうして浅草を後にして、再び浅草橋へ戻りました。
弘さんの上がり時間まで、まだ1時間位ありました。でももう動き回るのめんどくさい、ってんで、どとーる入りました。
てか、私らかなりアクティブだよね。イベントの後普通に観光してるからね。他の参加者様の日記とか読んでると、主催者様や仲のいい方たちは打ち上げあったのは予想してましたが、他の方結構そのまま帰宅したっての多いみたいですね・・・。
・・・・・・荷物か。荷物の違いか!
イベントに場違いな軽装だった私たちは、どとーるでも場違いぶりを発揮。
延々鯉の話してました(笑)
だってRがケータイ見ながら突然「ケンタ落ちたって」って言うんだもん!そりゃあ反応するじゃない!!(Rのこの言葉だけで何のことか分かった方、是非お友達になりましょう)
東京で鯉の話に花咲かす広島人2人。場違いにも程があるけれど、本人たちはすこぶる真剣でした(笑)

だべってたらあっという間に待ち合わせ時間に~。
弘さんから上がったよーって連絡があったので、すぐにどとーるを後にしました。
どとーるは弘さんの職場近くだったので、すぐに合流できました。
そっから秋葉原へ。美味しいパスタのお店に連れてってもらいましたv
パスタなのに箸で食べるんだぜ。フォーク出てこないんだぜw
食べ歩きしてお腹いっぱいになってたんですが、さらっと食べれちゃいました美味しかったからねvv
ようやく弘さんと落ち着いて話が出来ましたよ!相変わらずよく喋るよあのこw
んで、弘さんとは勿論初対面だったRが私らの会話を聞きながら一言。
「なんか久しぶりに会った人たちの会話じゃないよね」
ほんとですよ。なんか普通によく会ってる人同士みたいな会話ばっかしてた。
でも最終的には弘さんとRがポケモンの話してた(笑)割と盛り上がってたw
そんでRは私のせいで初対面の人間に財布を見せるハメになってたりもした。彼女の財布の膨れ具合を弘さんにも見せたかったんだ!!
懐かしい話もしたりしましたもうほっとんど専門関係の人たちの話と自分たちの話とあとはゲームの話だったけど(笑)
そんで弘さんに会話の合間に改まって聞かれたのは、「あいちゃんたち、今日銀魂のイベント行って来たんよな?」でした。勿論事前に言ってたんですが、なんで今更ソレ聞くんだろうと思ったら、「いや、イベント行ったにしては荷物少ないから」だって!(爆笑)
弘さん、前日までにメールした時『なんだったら浅草観光する間荷物預かるよ~』って言ってくれてたんですが、そういうことかw
彼女は私らがイベント帰りなら大荷物で大変だろうと思ってそう言ってくれてたんですね!
私全然思い当たらなくて、預かってもらう程の荷物ないんだけどな~って思ってました←
もうそっからRが弘さんに私の荷物の少なさが異常だってのを熱く語ってましたよ。どんだけーw

気付けば3時間だべってました(笑)
でも久しぶりに会って3時間は短い。
翌日が仕事休みだから案内しようか?って弘さんが申し出てくれたんですが、いかんせんRがね、初対面だからね。
別に3人で周っても問題はないとは思ったんですが、やっぱRが性格的に若干気を遣っちゃいそうかなぁと思って、断ってしまいましたよ。あ、弘さんの方は心配してません(さっくり)あのこは大丈夫だ。全然問題にしないコだ。
Rは「ほんまに断っていいん?」ってしばらくずっと言ってたんだけどさ。
弘さん巻き込むにしても、うちらのノープランっぷりも半端ないからねぇ・・・(遠い目)
そんなわけで、今回は、弘さんとは此処でお別れとなりました(><)
こんなとこ見てないだろうけども、弘さんあの時はありがとね!!また専門メンツで集まった時は、どこまででも付き合うからね!!
というか広島来てくれたらその時はRも一緒におもてなししますよv
お好み焼きと鯉観戦しかプランないけどねw(せめて宮島入れとけ!)


弘さんと途中まで電車で一緒して、ホテルのある新宿へ。
せめてもと思って弘さんの家の最寄り駅に合わせて山手線に乗車したので、私たちには若干遠回りだったんですが、いいのです。
弘さんとの時間、プライスレス(ここあちゃんのをパクった!)

大体23時頃新宿着きました。
そしたら駅は酔っ払いで溢れてました。すげーよ。なんか雰囲気がらっと変わったよ。
コンビニ寄る為に歌舞伎町方面に行ったんですが、流石夜の街。ひっかけるお兄さんやら、キャバのおねいさんやら、やっぱり酔っ払いやらで賑やかでした。つか酔っ払いだらけでした。
大学生っぽい連中とか、路上で呑んでるからね。バカだなほんと。
これ田舎でやったら一発でお巡りさんに捕まるぜ、と思ってたら巡回中のチャリ乗ったお巡りさんと擦れ違いました。頑張ってお巡りさん。
というかね、酔っ払い溢れる夜の歌舞伎町で、一言言いたかった。日本酒が有名な〇〇町民として。
酒は飲んでも呑まれるな!!
コレ大事。酒呑みとして、コレ大事ですからね!
これ意識しないと銀さんみたいなマダオになるからね。いざという時も輝けなかったら銀さん以下だからね。長谷川さんだからねもう。
気をつけましょう←

ホテル戻って順番にお風呂入って、おやつ食べてゴロゴロしてたんですが、早々にRが眠気に負けてました。
そら疲れも溜まってるよね^^;
ということで、就寝。それでも2時。
翌日の朝食の時間以外何も決まってなかったんですが、私が「何時に起きる?」って聞きながらRを見たら、彼女は既に夢の中でした(笑)
グッナイベイベー、いい夢を☆
私も電気消して朝食時間に合わせてアラームセットしたら、すぐに落ちましたよ。


以上2日目でしたー!2日目濃いなぁ・・・!
やっぱ長!!今回はもうちょい短く書けるかなとか思ってたんですけど、無理でしたね!(笑顔)


ではでは、東京レポも残すところ最終日のみとなりました。宜しければ最後までどうぞお付き合いくださいませv
ここまでお付き合いくださいまして、今宵もどうもありがとうございました!



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/26 珠谷]
[05/20 PON]
[12/03 珠谷]
[11/25 夏初月 春]
[12/19 珠谷]
最新TB
プロフィール
HN:
珠谷 あい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画家を目指して修行中
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]