忍者ブログ

珠谷ブログ

日々の出来事や妄想など。取り止めのなさが売りです(え)
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
03,03
ついにこの日のことを語る時が来てしまいましたよ・・・!
東京2日目、銀新オンリー当日です。
あああ書いてしまうのが勿体ない。書いたらついに終わっちゃう気がして。
でもいい加減書かないと忘れ去ってしまいそうなので、書きます。
・・・・・・つっても私てんぱり過ぎてよく覚えてないんですけどもorz

なんかレポの際の常套句になってきてますが、だらだら長ったらしいので(しかもまさかの前半後半に別れたっていう・・・;)、お時間あってお暇な方のみ続きからどうぞ覗いてやってくださいませー。


---------

2月22日

夫婦の日でありにゃんこの日であると同時に、カレンダーで15(苺)日の下にある日なのでショートケーキの日でもあるという(胡桃さん情報)この日、もうまさに銀新の為の日でありますよ!そんな日に、オンリーイベントがあってまさかまさか自分が参加することになろうとは、1年前の銀新曜日の時には思ってもいませんでしたよ。行きたいけど無理だろうなって諦めてました。
ああ幸せ。今日この日に死んでも悔いはないかもしれない!・・・っていうのはやっぱちょっと嘘ですが←

そんなかんじで、東京2日目は、私の日でありました(にこり)

朝7時に起床。顔洗って着替えて化粧して、朝食です。
この日の私の化粧ノリの良さは異常でした(笑)自分でも『今日はいいなー』って思ってたけど、Rにも言われたからね!どんだけ幸せなの私!(笑)
今日がオンリー当日なんて信じられないと呟きつつ、ホテル2Fのレストランにて朝食です。勿論プランに入ってましたv
和洋選べたのでこの日は和食にしてみたんですが、量が多い。朝からこんな食えんだろ!って量でした。それでも私は全部平らげましたけどもね!イベントに向け、エネルギー補充です!!
そしてこの場で鯉のマエケン似の男の子を発見!!盗み見してましたwきっと彼も受験生なんだろうな。頑張れマエケン!(違)

お腹裂けそうな位満腹の腹を抱えて、一旦部屋へ。
そうしてPOPとかペーパーとか詰めてるファイルやらと、オンリーのパンフと参加証、観光ブック、昨日使用してた用済みの着替えやら下着やらタオルやらをイベント後本と一緒に自宅に送る為に一緒に袋に入れて、あと財布なんかを入れてるハンドバックを持って、いざ浅草!
Rも昨日買ったさまんさの鞄のみを手にしてました。
今日は2人とも身軽です。

地下鉄使って会場がある浅草橋まで。
電車降りて会場地図を広げ、とりあえず出口へ向かい地上へ。
目の前にコンビニ発見!
トイレ借りてお茶とお菓子買いました。
ていうかコンビニ入る前からもうそれっぽいお姉さん方がちらほらと!ガラガラ(キャリー)持ってたからね!ピンときた(笑)
コンビニの中もそんな感じのお姉さんで溢れてました☆コピー機に並んでなんか刷っててときめいた。
ここに居る人ほとんどが銀新ていうか新八好きなんだ!!って思うと既にたまらなかったです。
そして若干緊張してきたのもこの時です。

コンビニ出たあとは、もう会場までそれっぽいお姉さん方について行くだけでした(笑)

ほんとに普通の住宅街っぽいとこが会場。
スタッフの方が入り口に立ってらして、サークル参加と一般参加の入場案内をなさってました。
前を歩いてたキャリー引いたり荷物多いお姉さん方はやっぱりサークル入場でした。
そんな中、私たちを見たスタッフさん。迷わず、「一般参加の方はこちらでーす」と案内してくれました(笑)思わず苦笑。なんかすんません、と内心謝りながらサークル参加の入り口へと向かいました。
列に並びながら、Rに「やっぱうちらのってか、あいちょの荷物の少なさは異常なんだよ!絶対サークル参加者の量じゃないよ!」と言われました。・・・うん、ほんとだね。しかも袋に入ってる半分は着替えだからねコレ。
Rも身軽でしたが彼女は完全に私の付き合いだったので当然だよね。
・・・もうそろそろ認めようか。私の荷物の少なさを。でもいいことだと自分では思っている!(いい笑顔で)

私らが並んでた衝立の向こうでは、一般参加の方が既に列つくって待ってらしてて、うわぁうわぁと緊張してきました。どうしよう、って言い出したよ私。
エレベーターで昇って順番に受付。前に並んでたのがお兄さん2人でちょっとびっくり。
身近なところでけいさんもお好きって存じてるのでそこまで驚きはしませんでしたけども。むしろ男性にも需要のある銀新って素敵☆って思ってた^^v
年齢等確認してもらって参加証入れるホルダーを受け取って、記念グッズ(飴ちゃんでしたvv袋も素敵だったvv)もらってパンフはもう持ってたので記念アンソロを購入して、いざ会場入り!!

もう、どうしたらいいか分かりませんでした。地に足着いてませんでした。自分のスペースをRに聞かれても「わからん」とか言い出す始末でした(終わってる)
そんな私を引き連れて、Rがさくさくスペース見つけてくれました。サークル名とか書いてある紙みてさらに動揺。
どうしようほんとに来ちゃった!みたいな(笑)
結構早めに到着したので、まだ両隣さんはいらしてませんでした。
オロオロソワソワする私とは大違いに、Rがさくさくと届いてた荷物を開封していき、布出したり本出したりとか私を引っ張って準備してくれました。私、もうかなり上の空だった(わらい)
Rのおかげでスムーズに準備完了して、椅子に一旦座って落ち着きました。その間(だったかな?)に右隣のトミヅカさん方がいらして、挨拶を。癒し系の雰囲気の可愛いお嬢さん方でほわほわしましたvサイトにお邪魔した事があって知ってる!とか思ってたけどチキンハートな上既にてんぱり気味で声掛けようとか思う余裕がなかったです今思えば勿体なかったorz
地獄スケジュールの中風邪でダウンしつつ描き上げたオフ本のチェックもざっとしました。Rは彼女がやってくれた写植もチェックしてくれてたみたいですが、正直自分の本なんぞまともに頭に入ってきませんでした・・・。
だって、どうしよう此処に居る人皆新八好きなんだよ!!って思っちゃうと、もうどうしたらいいのかわかんないんだもん!!
毎度イベント開始の際言ってる、「走り出したい!」病が、ここでも発症。でも今回は走って逃げても360度銀新空間で、何処に逃げたらいいのか分からなくって余計に追い詰められた気分でした。。。てかスペースとスペースの間が狭くて身動き取れなかった(笑)
Rに、「こんな挙動不審なあいちょ初めて見たww」って言われました。確かにいつもはうすぼんやりしててあんま動揺しないからな・・・。
そんなこんなしてる内にいつの間にかサークルお買物時間になってて、周りの方がお買物してるのを見て初めて気付きましたよ。
ドキドキしながら、私も席を立ってお買物へ・・・!
前日までは「うち、ハンターになってくるから!!」とか散々Rに言ってたくせに、ろくにお買物も出来ずに自分のスペースに戻ってきてました(苦笑)
だって緊張する・・・!!本買うの、緊張する・・・!!
最初大好きな大手さんとこから回ってって、とあるスペースで「ぜんぶください!」とか言って一拍間をあけさせてしまったりしてああもうほんと恥ずかしい。でも欲しかったんだ!ぜんぶください以外に言葉が出てこなかったんだぁぁぁ!!!(沈)もうこっから謝っとく。某様すみませんでしたぁぁぁぁでも応援してます大好きなんですぅぅぅ!!!!なんも言えなかったんだぜ。流石チキン。お釣受け取る手が若干震えたんだぜ好きすぎると震えんのな!初めて知ったわ!!(泣笑)
途中自分のスペースに逃げ帰りながらも、一般入場開始した後一般の方にまじって本の名前までしっかりメモったスペースでお買物して、さぁエンジンかかってきたぞ!ってとこで、野口さんがいなくなりましたorz
ゆきちさんは居たんだけどもね!でもそれは出せないかなって!困らせちゃうかなって思って!そこでストップかかりましたよちくようめ!!
・・・でも後から思えばここで止まってよかったのかもしれない。じゃないと有り金全部使っちゃいそうな程勢い増してた気がしてならない。こんなチャンスないよ!ってんで、考えなしに買ってた気がする。まぁ正直そんなんやってみたいけれども!しがないフリーターには無理な話でした。
でもね、そんな中、こっそり銀新サイト巡りしてて初めてブクマしたサイトさんのスペースで、お買物した時勇気振り絞って「がんばってください!」って言えたから、私はもうそれで満足なんだぜ。そこの管理人さんに笑顔で応えてもらえただけで、私はもう幸せでしたなんも伝わってないって分かってるけどありったけの笑顔を添えました・・・!(いるかぁぁぁ!)
・・・ていうか私完全に一般参加にまぎれてるつもりだったんですが、首から提げてた参加証の存在をすっかり忘れていましたよあっはっは!

ようやく落ち着いて自分のスペースに戻ると、Rが「あいちょ!そこのお姉さん連れてきて!ポストカード渡してない!!」と言われ、慌ててそのお姉さんに声をかけに走りました(笑)
声の掛け方が思いっきり不審者だった気がしてならない。お姉さんすみませんありがとうございます・・・!
その後机の下を潜り自分の席に着き、やたら喉が渇くのでお茶をごくごくと飲み、一息。
Rが「ちょっとずつ売れとるよ」と報告してくれたんですが、ごめん私もう自分の本とかどうでもいい状態(爆)
まだてんぱってたよ。。。
その後Rがパンフを眺めながら「ちょっと気になるとこ廻ってみるー」と言って去って行きました。Rさん来る前は記念アンソロだけ買えばいいやって言ってたのに。
独りになった後は、BGMを小さく口ずさみながら人の流れを目で追ってました。

あ、BGM、最初は歴代アニ魂主題歌が流れてました!あなたまじっくで開始!!
BGMは、いいですね。気分も盛り上がりますね。
私的には、主題歌が全部終わった後に何が来るのかが気になって気になって仕方なかったです。

合間にちょいちょい本を買って行ってくださる方も居て、とりあえず笑顔は忘れないようにお渡ししたんですが緊張で動きが鈍くて申し訳なかったです(><)お前接客業してんじゃねーのかよ!ってトロさでした。。。あああ自己嫌悪。
しかもお渡しする時、一回ブーツの踵を椅子の足に引っ掛けて後ろにずるっと倒れそうになっちゃうという醜態をお見せしてしまった方もいて、本当に申し訳御座いませんでしたー;「大丈夫ですか!?」って言ってもらってしまった・・・その優しさにホロリとしました。

ポスカもね、東京行く前にここで書いたんですが、ポスカのみの販売はしない予定だったんですけどね。
明るいお嬢さんに笑顔で「これいくらですか?」って聞かれて、なんか嬉しくて思わず販売してしまいました(笑)数も足りそうだったしまぁいいか、って。可愛い女の子にヨワヨワなおっさんですみません(苦笑)その後もちらほらポスカのみ売れるってのもありました。
もし事前にサイト見てて、ポスカのみ欲しかったという方いらしたらすみませんでした;いないだろうとは思うんですが(><)
ポスカ、私はグラパチ絵の方ばっか選ばれてお渡ししてたんですが、Rの時は万事屋絵の方ばっかだったらしく。後で数えたら万事屋絵の方が出てました。Rに「やっぱ銀さんは必要だったんだよ・・・」って言われましたすみませんでしたー!(土下座)銀新オンリーなのに、銀新絵がないという失態を犯してしまったのはかなり悔やまれます・・・orz

そしてそして、もうなんか時間経過丸無視なんですが、Rと2人でスペースに居た時(お昼前くらいかなぁ・・・?)なんと相互してくださってるサイトの管理人様、柊さんがわざわざご挨拶に立ち寄ってくださいましたー!!!
名乗って下さった瞬間うわぁと席を立つ私。お言葉をかけてくださるも、突然のことに頭パーンってなってそれ以前にてんぱりすぎてて「はい!ありがとうございます!」とかしか言えない私(ダメすぎる)
柊さんがご自身の本とお菓子を添えてくださったので、慌てて私も自分の本を押し付けてしまいました。そんでRも慌てて「コレどうぞ!」って自分のおやつ用に買ったチョコ(個別包装とかしてない、箱にそのまんまは入ってるやつ)を箱開けて差し出してました。GJ☆だけどその差し出し方は明らかにおばちゃんのソレだぜ!(本人も後で言ってたけどw)
「ありがとうございますいただきます!」ってチョコをひとつ口に運ぶ柊さんが可愛らしくてたまりませんでした(何見てんだ)
本気でてんぱってて私ほんとろくに何も喋れなかった・・・orz
柊さんが去った後、後悔の嵐でした(涙)帰ってお礼のメールしよう!と誓いましたとも。
でも柊さんの持つ雰囲気に癒されてその後落ち着きましたvv実はちょっとうちのバイト先のSちゃんに似てるとか思ってたv
柊さん、わざわざ来てくださって本当にどうもありがとうございました!!何度も言うようですが、次の機会があればもうちょっとまともにお話しさせていただけるように頑張りますね・・・!

お昼回った頃、ようやっと地に足が着いてきた私。
Rと人の流れを見て楽しんでましたv
入場制限されてたみたいですが、凄い人でしたね・・・!此処に居る人皆新八好きなんだよ!ってずっと言ってました完全に銀さんを忘れています。
Rなんか「日本にこんなに新八好きがおるとは思わんかった・・・」って心底驚いてましたからね。行く前も「少なくともサークル参加の130人は新八好きがおるんじゃね」とか言っててお前どんだけ新八に対してネガティブなんだよ!!って思いました。
新八は、大勢の人に愛されてるんだよ!!
新八愛され空間にどうもたまらなかったらしいRは、気付けば数的には私と同じ位本買ってました(笑)本人も「あたしどうしたんだろう」って言ってたからね!でも彼女の買った本、私も読ませてもらったんですが、ハズレはなかったね!全部アタリだった!そして私らの好みは似通っていると再認識(笑)最終的に買うかどうかは神楽ちゃんがいるかどうかっていうポイントまで一緒でしたww

てか思ったんですが、銀新好きさんて癒し系可愛らしいお姉さんが多くないですか・・・!?見た目や服装とかもナチュラルで。のんの系?とかRが言ってましたが。
そして成人女性が多め?(笑)終始賑わってるけど落ち着いた雰囲気だったのは、そういうのも要因かなって。Rが「この雰囲気なら楽しいわ」って笑顔で言ってました。彼女の好きなブランドの物持ってたりする方も結構居たらしく、ずっと「目の保養」「目の保養」言ってましたからね(笑)

総括。銀新は、癒し系なんだね!分かりました!!時代は癒しを求めてる=銀新を求めてるってことでOKですね!!

Rとふたりでお姉さん観察しつつニヨニヨしてたら、BGMでらっどが!!らっどがぁぁぁ!!!(大事なので2度言いました)
まさかの有心論。まさかのいいんですか?・・・!
テンション最高潮。らっど来たよほんとに来たよしかもしかも珠谷的ベストオブ銀新ソングのいいんですか?がチョイスされるとは・・・!!たまらんかった。2人で歌ったよこっそり。
らっどが来ても、ふたりごとかなーと思ってたので、(いやふたりごとも好きなんだけどさ!)いいんですか?が来た時は独りで叫び出しそうになってました(こらえて!)
でも有心論は分からなかった。あれ、銀新、なの、かなぁ・・・?個人的にはちょっと違うと思ってた(てか自分の中では銀新ソング認定してなかった)ので、かなり意外でした。でも面白いなーって思ってた。
らっどの後はやっぱりスキマさんvえへへこっちも好きさーvv
あとはすまっぷとあいぼうずさんの例の曲が入ってれば完璧だと思いました。


あ、私あんま自分のスペースのこと書いてないですね(笑)
オンリーというものに参加するのが初めてで、アンケート取ったものの果たしてどの位の部数用意したらいいのかわかんなくて多めに用意したんですが、ちょっと多かったです(苦笑)
でも予想外に小説のコピ本のみ買ってってくださる方も多くてびっくりした。そして内心必死で「ごめんなさい」って謝ってた。・・・オフ本もそうなんですが、あんなんでごめんなさい・・・orz
あと中身確認せずにささっと全種類本を買ってくださった方もいらして、「ああもしかしてサイト見て下さってるのかな」と思ってまた心の中で謝ってました(謝ってばっかじゃねぇか)
勿論中身確認した上で買ってくださった方も多くて嬉しかったですvv
自分、絵柄で勝負出来る類の人間じゃないと思ってるんで、中身で頑張りたかったんですが・・・もっとちゃんと練ってネーム切れば良かったなぁと、イベント中ずっと思ってました。反省。
まぁ私の葛藤は置いといてください(笑)
当日スペースにお立ち寄りくださった皆様、そして勿体なくも本やポスカを購入してくださった皆様、本っっっ当にどうもありがとうございました!!
これからももっと頑張ろう、という気持ちにさせていただきました!サイト頑張って更新します・・・!

14時過ぎて、買物も済ませて大満足した私は「もういつ帰ってもいい!」って思ってましたが、友人が主催したオンリーイベントを手伝ったことがあるらしいRに「主催さんが頑張ってる内は片付けるな!」って言われ、結局ちゃんと最後まで開店させてました。主催さんすぐ横でしたしね・・・!もうほんと、この方たちのおかげで私は今ここに居られるんだ!って思いながらちらちら主催さん見つめてました怪しくなかったかな大丈夫かな(アウトォォォ!)

15時になってついにイベント終了(><。)始まりと終わりが拍手っていうのが、いいよね。イベント行った時いつも思うんですけども。

私がゴミ捨てに行ってる間に左隣のスペースだった方々が帰られててしまい、挨拶できなかった!とがっくり。
さらにトイレ行ってる間に右隣のトミヅカさん方も帰られてて、さらにがっくり。トミヅカさんにはお菓子までいただいてて、おおぅこれはもう帰ってサイトに挨拶行くしかねぇ!ってなりました。抜かりないRが「おばちゃん風にチョコ貰ってもらっといた!」って言ってた。ありがとうRv
そして片付けもR主導でさくさく終了。本当にありがとうR・・・何から何まですみません。。。
イベント中も席順おかしかったからねうちら。スペースの真ん中にRが座ってて、ポスカ飾ってたボードにちょっと隠れる位置に私が座ってましたからね。知らない人が見れば完全にRが珠谷さんだったよ(笑)
最初から最後までRにおんぶだっこでした。彼女が居なかったら、私、なんもできなかったに違いない!!Rが一緒でよかったよ・・・!!

帰り際に主催スペースに視線で感謝の気持ちを飛ばしてたんですが、まぁ主催者様方はそんなん知ったこっちゃないだろうよww
主催者様方、そしてスタッフの皆様、素敵なひと時を本当に有難う御座いました!!そして大変お疲れ様でした!!

・・・関係ないけど、私、スタッフやってみたいってこっそりずっと言ってたww
入り口で誘導したり最後尾札持って立ったり会場案内アナウンスしたりしたい。裏方大好きですv


イベント会場を後にし、道を歩きながら、Rと2人で大満足でテンション上がってましたv新八愛され空間最高!
そんでまさかまさかの展開。Rの方から「10月のオンリー行ってもいいよ?」っていう申し出が!!おおわまぁじでか!?
今回完全に付き合って貰った身だったので、10月まで付き合ってとはとても言えなかったのでかなりびっくりしたよ(笑)
そんなわけで、Rのスケジュールとの兼ね合いもあるんですが、10月のオンリーも申込み検討中です。行けたらいいな・・・!
Rありがとう!そして、Rをその気にさせてくれたオンリーありがとう!!vv

もし出ることになったら、「次はかっこいい銀さん描いてあげて」ってRに言われました(笑)なんか他所の銀新を知ってしまったらうちの銀さんが不憫に思えて仕方なかったらしいww
かっこいい銀さん・・・描けるだろうか、この私に。銀さんはマダオならマダオなだけ好きだとかずっと言ってる、この私に。。。
なんか描いたとしても途中で私が嫌になる気がする。描いてて面白くない気がする。
・・・・・・・・・かっこいい新八じゃダメでしょうか・・・?




この後もまだまだ続くんですが、オンリーについてだけでももう恐ろしく長くなっちゃってるので、2日目はふたつにわけますね(><)
ほんと毎度長ったらしくてすみません・・・!私も自分で何時間レポ書く気だコノヤロー!って思ってます^^;
ではでは、ここまでお付き合いくださってありがとうございました!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/26 珠谷]
[05/20 PON]
[12/03 珠谷]
[11/25 夏初月 春]
[12/19 珠谷]
最新TB
プロフィール
HN:
珠谷 あい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画家を目指して修行中
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]