忍者ブログ

珠谷ブログ

日々の出来事や妄想など。取り止めのなさが売りです(え)
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
03,05
東京レポなのに博多通りもんをぱくつきながら書いています。あ、もうなくなった;
通りもん、美味しいですよね!
九州旅行したいなぁ・・・。

そんなわけでっ(?) 長ったらしいレポもついにラストとなりましたよ!
東京最終日、かつてないぐだぐだっぷりです(笑)
お時間ありましてお暇な方は、つづきからどうぞ~!

---------

2月23日

朝食時間30分前に起床。
着替えと洗顔、身なりだけ整えてすっぴんでレストランまで(笑)
この日は洋食でした。軽めだった。和食との量の違いがすごいよ!でも洋食くらいの量でちょうどいい。
今日もマエケン居たー!!!(だからマエケンではないって)
今日で最後だと思ってしっかり盗み見しました。
因みに若干大竹似の人も居たんですけど、大竹は大竹だから可愛いと言えるのであって似てるだけなら見た目おっさんくさい若者でしかないと思うんだ(酷)
Rのバイト先の人で鯉ファンが居て鯉トークするらしいんですが、Rが友人の女の子(私です)で大竹好きなコが居るって言ったら「なんで!?」って超疑問に持たれたそうです(笑)理解してもらえんかったらしい。いいじゃん大竹ー!まぁイケメンではないさ確かにな!←

朝食を済ませて部屋に戻って、チェックアウトの11時まではまだ余裕があるってんでゴロゴロしてました。
というか私は二度寝しました(爆)
ギリギリに準備したんだけど、10時50分の時点でこの日の予定まだ白紙。本気でノープラン(笑)
とりあえず帰りのことを考えて、浜松町へ行くことを決め、ホテルを出ました。まず荷物置くこと考えてたからねw
3日間お世話になったホテルは、近くにコンビニがないのと、白い犬がCMしてる機種の私のケータイがアンテナ立ちにくかったこと意外は快適なところでしたvv

新宿駅にて、区間内JR線乗り放題切符購入。しかしこれ使う程移動するかと聞かれれば、微妙(苦笑)
でも後々考えると、コレ買わなかったら本気で何処にも行かなかったかもしれないから買ってよかったと思いました。

浜松町到着して、駅構内のコインロッカーに荷物を預ける2人。Rはともかく私は前日に着替えやファイルなんかをイベント会場から送ってるので、来た時よりも荷物軽くなってたんですけど、預けました。1グラムでも軽いにこしたことはないと思うんだ!

荷物預けた次は、私が唯一東京行く前から行きたいと言ってた、東京タワーへ!(笑)
本日の天気は、ほんとに細かい小雨が降ってましたが、傘必要ないくらいでしたので、私らは傘なんていらないぜと外に飛び出したんですが、道行く人皆傘差してるでやんの!
嘘だぁ。と思いました。だって水溜りに雨粒ポツポツ波紋にならない位だよ!?(珠谷基準←でもRやうちの母上にも理解してもらえました)こんなんで傘差すの東京の人たち!?
本気で皆傘差してた。差してないの私らぐらいだったもの・・・。
マスクといい傘といい、都会の人は過剰反応しすぎなんだよ!と、田舎者の私は思ったんだけど(笑)
まぁいいや。

駅から東京タワーまでは歩きました!なんか歩けそうだなと思ったのでw
途中オサレなかっぱ着せてもらったオサレなわんちゃんが居たんで、きっとあの犬もしゅっとしてるんだろうなぁと思って見守ってたんですが、彼(多分)はしゅっとしてませんでした(笑)親近感わきまくりだったww
「うん、やっぱ犬はあれぐらいが可愛いよね」と、しゅっとしてないわんこを飼ってる私とRは頷きあいました。

東京タワー、電車から見た時はそんな大きくないように見えたんですが、近付くと大きいね!!
そして映画でゴジラとかが倒したくなる気持ちがめっちゃ分かりました(笑)なんか、アレ、大きいくせに頑張ったらポッキリいけそうな気がするもん!私がゴジラだったら!!(笑)
そんなこと言いつつ、東京タワー登りました。
生憎の天気だったので、展望台登ってもあんま遠くまで見えなかったのが残念だったんですが、そんな中でテレ東を見つけて大喜びする私たち(笑)アニ魂テレ東だもの・・・!!ちゃんと「4年目ありがとうございます」ってテレ東に向かって手を合わせておきました←
東京タワー来てまで何してんだろうあたしら(ほんとにな!)
後は床がガラスになってるとこに立ってみたり、東京タワーが背景になってるプリクラ撮ったり。
プリクラは、中国系の観光客の団体に囲まれて若干怖かったwだって撮影場所に私ら入ったって知ってるくせにテンション高いお姉さんがちらっと巻くって覗いてくるんだぜ?まぁすぐどっか行ってくれてたからいいけど。

あ、あと!あとはね!のっぽん!!のっぽんですよ!!
東京タワーのゆるキャラ、のっぽん兄弟!!
私は観光ブックで見た時からツボだったんですが、Rには全否定されましたorz
可愛いじゃないですかのっぽん!!私はストラップ買いましたよのっぽん!
因みに弟のが好きです(兄弟大差ないよ)
のっぽんプロフィールも面白かったんだけどなぁ・・・。
あと、のっぽんがバック転するっていうおもちゃがあったんですけど、成功率低すぎて笑いましたww
ダメじゃんのっぽん!!バック転ウリにしたおもちゃなのに出来ないなんて、ダメダメだよ!!!
それが愛しいのっぽんですv
でもまぁ可愛さではたわわちゃんには叶わないんですけどね!!(笑)
でものっぽんもいいよ!同志求む!!

次は夜に来たいなぁ。夜景のが綺麗だろうな。
でも東京タワーにあるカフェは、東京マブチョコ(谷川作品)の場所だーvvと思ってこっそりテンション上がってましたvあれ展望台のとこだよね?特別展望台ではないよね??(確認しろよ)

それなりにタワーを楽しんで、東京タワー入り口付近にあるお店でクレープ買いましたv
念願のクレープですよ!そもそもは初日に表参道辺りでクレープ食べようって言ってたんだ!!でも・・・クレープ見かけなかったし・・・物価が・・・(トラウマ)
さて。クレープですが、凄かったです。生クリームが。
お店のお兄さん、生地に乗せる時ソフトクリームか!って位に生クリーム盛っててびびりましたよ。
最近は以前に比べると1度の糖分摂取可能量が増えて来たとはいえ、私は元々糖分大量摂取が出来ない人間なのです。食べきれるかどうか不安になりましたが、お兄さんが笑顔で差し出してくれたそのクレープを、思わず笑顔で受け取ってしまいました・・・。
結論。美味しかったけどやっぱ生クリーム多いね(しみじみ)
チョコバナナ頼んでた私はまだバランス良かったんですが、イチゴ頼んでたRのは、イチゴ、生クリーム生クリーム生クリーム、イチゴ、生地だったそうです(わらい)どんまい!!

クレープ食べながらまた駅に戻って、お腹膨らませて「さぁ次はどうしよう?」ってことに。
何度でも言います。この日は本気でノープラン。
お台場や皇居も行きたいって言ってたんですが、天気も良くないし2日間の疲れもあって、あんま動きたくないって気分で、行き詰まりました。
とりあえずお腹いっぱいだけど時間的にはお昼ご飯だよね、ってなって、そうだまだもんじゃ食べてないじゃん!ってなって、もんじゃを探すことにしました。
で、とりあえず電車乗っておかないと切符代もったいないからって、無駄に山手線乗ってました(笑)
途中で私が日暮里と巣鴨に惹かれつつも、向かった先は何故か秋葉原。ほんと、どういう流れで秋葉原になったのか疑問です。

ヲタクの聖地秋葉原は、独特でした。
なんかテーマパークみたいに電飾とかがキラキラしてて面白かった!外人さんも多かった!
途中チラシ配ってるメイドさんに遭遇したんですが、寒いから上にコート着ててぱっと見普通のお姉さんでしたよ。Rが「つまらんからコート脱いでほしい」って言ってたwwいやいや、お姉さん寒さで風邪ひいちゃうから着させてあげて!!ww
メイド服ってあれ、絶対寒そうですよね。。。
そしてヲタ的なお店に入っていく高校生くらいの連れだった少年たち。ぱっと見ヲタクに見えない小綺麗な少年たちばっかでした。ヲタクまでしゅっとしてんのか東京は。すげーな。

さて秋葉原に着いたはいいけども、私たちが探してるのはもんじゃ屋さんです。なかなか見つかりません。
面倒くさいんで大きい道しか歩いてないんですけど、見つけた飲食店はほっとんどがファーストフード的なお店でした。もっといいもん食べろよ!!と、思ったんですけど、きっと皆電気機器とかヲタ物目的で来てるから、飲食店は値段安いとこじゃないと客入らんのだろうなぁと妙に納得しました。
途中でめいとさんに寄り道しつつ、もんじゃ屋さんを探しましたが見つからず。
結局天丼食べました(爆)
もんじゃ食べず終いww
でもクレープがお腹に重くのしかかってて、完食できず・・・orz
嗚呼勿体ない(><)残してしまって本当ごめんなさい・・・!
天丼、安かったですよ。そんで値段の割に美味しかったですv
大阪のムナシ的な感じでした。あそこも割と好きだった・・・庶民派。つか、ムナシのキャラがおまんじゅうみたいで可愛いんだvv

昼食済ませたら、さくっと秋葉原を後にしました。何しに来たんだお前らww

んで、まだ時間あるよどうしよう、ってなって、2時間結局カラオケしました(爆笑)
カラオケ屋さんがありそうで、まだ行ってないとこ、っていう理由だけで向かった先は池袋。
池袋は駅がなんか凄かったです。ちょっとびびりながらも、地上に出ると大丈夫でした。んで散々探したもんじゃ屋さんを発見ww遅いよ!!
一番最初に見つけたカラオケ屋さんにふらっと入店。関西のじゃんからみたいなかんじっぽかった!
ふらっと入った割に、安かった!!ワンドリンクオーダー制で、30分50円!!東京でもあるんだこんなん!と思いましたよ。
因みに地元は、同じようにワンドリンクオーダー制で平日昼間1時間10円ってとこがあります♪

2時間でお願いして部屋に入って、とりあえずらっど祭(笑)
いいんですか?と有心論歌いましたよ!
有心論は、一部銀新でもイケるか、ってとこはありましたが、でもやっぱ違う気がしました。
有心論より、「ずっと~」のが銀新だと思うんだ・・・!でも1枚目だから、あんま知られてないらしいんだ!(R談)
他にもあなたまじっくとか色々歌って何故かテゴマスの波が来たりしました(笑)僕のシンデレラが可愛くて好きだーvv
でもってこのカラオケ屋さん、防音があんまよくないのか、他の部屋の歌声がめっちゃ聞こえてくるんですよ。
それはまぁ別にいいんですけども、私たちの近くの部屋の人の選曲がめっちゃ面白くて、聞こえる度にツッコミ入れてました(笑)
男性で、多分ヒトカラ。選曲は私らより上の年代チョイスなんだけど、きっと年は私らとあんま変わらないんじゃなかろうかとアタリをつけました。
漏れ聞こえてくる度面白かったですお兄さん(ここで言っても)

2時間でも結構満足しましたv
ずっと2人してカラオケ行きたがってたんでww

スッキリした頃、時間もいいかんじだったので、再び山手線へ。無駄に遠回りして浜松町に戻りました。

・・・・・・お前らほんと東京で何してんだって内容ですね;
コレだったら弘さんに色々案内して貰った方が絶対有意義だったんじゃないかと思うんですが。でも、本人たちはコレでかなり満足してますからね(笑)
でもカラオケは弘さん呼べば良かったなぁって後で思った。いや、カラオケ2時間の為だけにわざわざ呼び出すのもアレかな・・・?

浜松町で荷物持って、そのままモノレールで羽田まで。
羽田でお土産タイムでした。家とバイト先とバイト先の一部個人のと、あとは日記でまいんがおねだりしてきた東京ばなな(笑)
ホテルでまいんの日記見て噴いたからね!ここでねだってきたよ!!と思ったwwそんなんされたら、買うしかないじゃん!!ww

空港のお土産屋さんって、すっごい丁寧ですね!丁寧すぎてびびったよ。もっとアバウトでもいいよ・・・!ってなった。でも親切でしたv

お土産も一通り買って、時間も迫ってきたので搭乗ゲートへ。大きい荷物を預けて、手荷物検査へ。
私、ケータイをコートのポケットに入れてたのスッカリ忘れてて、鳴らしちゃいましたよ・・・orz
恥ずかしかったー/////
鳴った瞬間「なんで!?」と思った。同時にストラップの鈴が鳴って、「ケータイ!!」って気付いて「すみません身体検査をー」って言ってきたお兄さん無視してゲート逆戻り←
ごめんなさいって謝ってケータイ取り出して、再びゲートくぐりましたよ^^;
その後飛行機乗り込むのにケータイ電源切っておかないとなーと思ってケータイ取り出したら、母からのメールが。
地元帰ってから空港まで母が迎えに来てくれる予定だったんですが、母は空港まで車運転したことがないらしく、この土壇場で『母は迎えに行けるか不安なのだが』って言い出したよ!(笑)
それ聞いたR爆笑。
まぁ空港からバスがあるから、それ使えば地元駅まで帰れるだろ、ってなって、その旨を母に返信して電源切って飛行機へGO。
母のメールに妙な脱力感を覚えました(へにゃり)

飛行機は、ちょうどその時間離陸する便が多いとかで、結局20分遅れとなりました。
帰りも離陸はあなたまじっく。今回終始あなたまじっくでしたよ最高☆
段々と離れて行く地上を見ながら、ちょっと寂しくなってきたよ。ああ終わっちゃうーって(><。)終わったらあとは現実だもん。日常に戻っちゃうんだもん。
でもしばらくしたら、私たちも流石に疲れきって、機内で寝てました;
夜だから富士山も見れないしね。
あ、帰りの飛行機、機長さんがタジマさんでしたよ☆

1時間ちょいで広島到着。
寒いです。やっぱ違うわ。
バスの時間気にしつつ、預けてた荷物が流れて来るのをそわそわ待ちました。
ちょっとしたら出てきて、急いでバス乗り場へ!
なんとか最終に乗れました!!
ケータイの電源つけてみれば、母から呑気な返信が。R爆笑。そして、私はなんとなく、私らはやっぱり母娘なのだと無駄に実感しましたよ。。。

バスは地元駅2つ手前の駅で停まり、そっからは電車です。
改札通さない切符に、田舎加減を思い知ります(笑)バスと電車が一緒くたなんだよ。
電車、若干遅れて到着。お客さんほとんどいない(笑)
そっからすぐに地元駅着いて、ようやく母と対面。
Rを送って、帰宅しました。わんこがはしゃいでお出迎えしてくれましたvv


最後が一番短い、のかな?(それでも長いけど)
最終日は、もう疲れてました。というか私は前日で燃え尽きてしまいました(笑)


そんなわけで初めての東京だった訳ですけれども!
1回行っただけでこんなの言うのも申し訳ないですが、東京住めません(><)住んでも郊外の田舎に住みたい。都会怖い。色々怖い。
次、もし10月オンリー狙って行くとすれば、1日目皇居とかそらへん、2日目ネズミーランド、3日目オンリーというプランで行きたいと思うんですがRさんどうでしょう・・・?オンリーは、最終日がいいよ。私が燃え尽きるから←
Rも次行く時はもうちょっとちゃんとした計画立てるとか言ってましたが、次も多分ノープランでしょうね。今回程(特に最終日)ではないにしても。
まぁいい。

色々ありましたが、トータル的にはめっちゃ楽しかったですvv
オンリーはやっぱり夢のような新八愛され空間だったし、創作意欲も俄然湧き上がりました!!
東京で関わった全ての皆様ありがとう!浅草の訳わかんないカメラのお兄さんもいい思い出さ!(笑)
何より、イベント前の原稿やら何やら手伝わせまくったあげくイベント当日も頼りきりだったR、本当に本当にありがとう!!!(><)
こうして無事に日常に戻ってきましたよ。
こっからまた、頑張ります。

大阪・京都含めると記事6つな上全部が長ったらしいレポに、ここまでお付き合いくださった方、本当にありがとうございました!お疲れ様でしたー!!(苦笑)




さて。ブログ、つぎはバトンかなー。こっちも結構数あるので頑張って消化していきたいと思います。
今月中になんとかなるかな・・・。





PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/26 珠谷]
[05/20 PON]
[12/03 珠谷]
[11/25 夏初月 春]
[12/19 珠谷]
最新TB
プロフィール
HN:
珠谷 あい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画家を目指して修行中
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]