忍者ブログ

珠谷ブログ

日々の出来事や妄想など。取り止めのなさが売りです(え)
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
05,20

遅くなってしまいましたが、アニ魂映画の感想でっす!
なんかちょっともう忘れかけてるけどアニメと大体同じだったから大丈夫なはず!

私より後に見に行った方々のが先に感想あがってるよー(苦笑)

 


---------

5月5日こどもの日に見に行ってきました!勿論Rと!
地元広島ホー○TVじゃ4年目放映しなかったくせに地元映画館では感謝祭も映画もやるってなんなんだろう?と思う・・・。でもやってくれてありがとう!!

普段レディースデーかレイトショーばっか見てるのですが、流石にGW昼間は人も多めでした。銀魂は少なかったけど(笑)

この日のだめと2本立てだったんですが、チケット買う時売り場のおねいさんの大きな通る声が死ぬほど恥ずかしかったです・・・orz
おねいさんそんな通るお声でぎんたまって何回も言わないで・・・!

因みに特典のアレは白夜叉銀さんでした。あれ期間でコロコロ変わってるんですね・・・!知ってたらエリー&新八狙って行ったのに!!銀さんなんて私の中ではハズレだ!!
相方Rは九ちゃん&お妙さんでした。そっちのがいい・・・orz



って、中身の感想言ってねぇよ(笑)

えーとですね、私的には最初が一番アニ魂らしくて好きでした(笑)さすがアニ魂!って思ったあのゆるさww
初っ端からBGオンリーwww
そして提供ワーナー画面からまさかのやり直しwww2回やっちゃうのもまたアニ魂ぽくて大好きです!!
そして神楽ちゃんの台詞「一見さんお断り」www
4年目見れなかったので凄く懐かしい雰囲気感じれてちょっと感動した(笑)

で、新訳紅桜編。
TVアニメ時録画して作業用にしてたのもあってほぼ台詞覚えてる自分にがっかりした^^←
でもそのおかげでアフレコし直してんだなぁと分かったから良かった、かな・・・?
武市センパイの言い回しはTVのが好きだったけど(ていうかすっかり耳に馴染んでたんでしょうねw)

まぁ流れとかは全部TVのまんまで、ちょいちょい真選組ねじ込んだ印象でした。
センプウキのお姉さんの出番を沖田くんがまるっといただいてたり(笑)
近藤さんがサラシ巻いてんのに全裸だったりw(関係ないww)
予想してたより真選組出番なかったな・・・。
新八スキーさんの間ではグラパチvs武市&また子のバトルが真選組に取られるんじゃないかとか危惧されてましたが、杞憂でよかった!!

そうですよ、新八の出番はまるっとそのまんまありました!!!
やったよー新八かっこ可愛いよー愛してるぅぅぅ!!!
しかもTVでは「次は左腕を貰う!!」の回の作画がイマイチだったけど、映画では結構手直し入ってたように感じました!

もうエリー&新八とグラパチが好きすぎてそこにだけ集中してたので高杉の作画とか覚えてなくてアサキさんの感想読んで「アレ?そうだったっけ?」とか思っちゃってました;
正直原作の高杉に興味が湧かない!!アサキさんの描くエリーマニア高杉は大好きだけど!(笑)

TV時に物凄いインパクト受けた銀さんvs似蔵のバトルシーンもTVまんまで、そりゃTV時が神がかってたからいじれんわなーと思って油断してたら、最後の銀さん&ヅラvs春雨天人のバトルが増えてた!!
どーずさんのバクチダンサーが颯爽と響いて!!
やー・・・もう、ね!いくら普段銀さんにひどい扱いしてても、このシーンはかっけーとしか言いようがなかったです。でも普段の扱いは謝らないからな!!←
にしても、相変わらず私は銀さんの蹴りが一番好きです。蹴りかっこいい。蹴られたくはないけど。新八になら蹴られてもいいけど。
バクチダンサーもね、修羅に比べたら軽い印象なんですけど、なかなかどうして、マッチしてたと思います、私はね。
ほんと颯爽としてた。そしていつも思うけど耳に残る音楽。パ○ューム並(笑)方向全然違うけど。
どーずさんは銀魂に合いすぎると再認識しました。

で、最後ですよ!お妙さんが待つ万事屋に、帰ってくる3人!新八が銀さんに肩貸してさ!
このシーンが凄く好き!!このシーンをオリジナルで入れてくれてありがとう!って思いました!!
そいやアニメではオリジナル入ってた銀妙シーン(「可愛くねー女」「ばかなヒト」のとこ)、映画では原作沿いになっててここも嬉しかったvこのシーンは原作のが好きだったのでvv


んで、シメ。
登場の余地が与えられなかったキャラたちの逆襲(笑)
さっちゃんとかスクリーンで出したらR指定出ちゃうよねww見たいけどww
マダオの「俺なんて予告だけだぜ」(だっけ?)にウケましたww
お登勢さんとキャサリンもww確かに!と思ったww(今WJでやってるのだったらめっちゃ出番あったのにね)
ニセ予告真選組。許されるならやっちゃってもいいんじゃないかな?まぁ私が見に行くかは微妙ですが(だってミツバ編好きだけど新八出てこないんだもん!!)
ていうかこのニセ予告の為だけにミツバさんの中の人呼んだんだろうか??凄いなアニ魂。それ言ったら若本さんとかもだけど。
つか、ワーさんとナーさん登場に噴いたwwえ、居るの?出すの!?ww

もう次はないぜ的な空気で終了ww

アニ魂好きすぎる。
Rにも言ったけど、私この映画の最初と最後みたいな感じを2時間続けてくれてもよかったよ!まぁ客数は伸びんだろうけどww

ともかく、私としては文句なく楽しめました。アニ魂らしかったので。
んでまた子ちゃんが可愛いよ!!私の中で銀魂のヒロインは完全にまた子ちゃんですvv衣装も好きv美脚全開そしてヘソ出しv




まぁ劇場版やるなら、ほんと今WJで原作がやってるのにしたら良かったのに・・・そらちさん遅い・・・!(笑)
銀さんの根幹に触れつつ万事屋の絆も見せつつかぶき町の皆が登場しつつ・・・!真選組出てこねーけど。まぁでも紅桜編よりは出しやすいと思うんだけどなー。
まぁヒロインは完全にお登勢さんになるけど。いいんじゃない?
次はないような気がするけど、万が一あるならコレでお願いしたい。吉原編もイイけど。

何にせよ、私はアニ魂が大好きで新八が大好きだってことが再確認出来てよかったです(作文)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/26 珠谷]
[05/20 PON]
[12/03 珠谷]
[11/25 夏初月 春]
[12/19 珠谷]
最新TB
プロフィール
HN:
珠谷 あい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画家を目指して修行中
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]