忍者ブログ

珠谷ブログ

日々の出来事や妄想など。取り止めのなさが売りです(え)
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
03,02
時計が2:22になるとドキリとしてしまう日々が続いている珠谷ですこんばんは!
もう1週間経ってしまいましたが、ようやっと東京レポです。
長ったらしいレポートに定評がある(嘘です)ので、相も変わらず長々ダラダラです。
Rがみくしー日記とブログで『詳しくはあいちょが~』とか書いてたのでドキリとしました。
・・・え?言っとくけどみくしーでまで書けないよ・・・?(みくしーでは日記の書かなさに定評があります^^; だって書けないよね一般人ばっかがまいみくの中でしんぱちとかしんぱちとかぎんしんとか!)
みくしー放置な分こっちは頑張ります!
ぶっちゃけRがここを見てるのかは知らないんだけどね!

そんなわけで、まずは初日から~☆
いつも通り、お時間あってお暇な方はつづきからどうぞー。

---------

2月21日
東京入りの日です。
夜中4時頃までオンリーの準備してました。そしてプリンタのインク切れてひぃぃぃ!ってなりながらペーパー刷ってましたポスカ刷れなかったのが未だに悔やまれますorz
荷造りは今回もテキトーでした。とりあえず今回は財布とケータイとオンリーの参加証とパンフを忘れなかったらいっか☆みたいなノリで。
鞄も先日の大阪・京都と同じやつで。ここだけの話、あの鞄で夏なら3泊はイケると思ってます!!Rには全否定されましたけど!

朝、6時に起床。またしても2時間ちょいしか寝てねぇ!(笑)
眠い眠い言いながら準備して、忘れ物がないか荷物をざっと確認。あくまでも、ざっとね。
空港まで車出してくれた父上ですが、今回ばかりは流石に私の荷物の少なさにツッコミ入れてきました。
絶対去年のRとのぱっつぁんツアーでRが「お前の荷物が少なすぎるんだ」と言ったせいだよ。今までお父ちゃん娘の荷物に疑問なんぞ抱いたことなかったもん!
というか個人的に今回はイベント用のPOPとかペーパー入れたファイルやら入れてた分鞄重かったつもりだったんだけど・・・。ただの旅行ならまだ身軽だったよ。
因みにRも前回と同じでキャリー持参でした。

空港まで高速使ったら予想以上に早く着きました。
搭乗券発行して、荷物預けてロビーで時間までTV見てました。めざましー。
荷物預ける時Rに「え、そのボストン預けんの?」って言われたことを忘れない。いいじゃんかー。ていうか手荷物にしたらカッターとかはさみとかが入ってたからアウトだったよ。愛用品没収されたら泣くとこだった。
TVで週末占いやってたんですが、Rが見事1位でした!私は8位ーでも超喜んだ!ぱっつぁん!!ぱっつぁん!!半分より下の順位で大喜び(笑)
この旅は、いい旅になること間違いないと確信した瞬間でした(真顔)

そんなかんじでだらだらしてたら、アナウンスが。
なんか私たちが乗る便が、予約客数オーバーしちゃったらしく(多分当初と機体が変わったっぽい)、昼過ぎ発の便に変更してくれる方を探してるとかで、協力してくれたらお礼に1万円くれるとか言ってて、正直かなり揺らぎましたよ私たち(笑)
だってこの旅行、ノープランだもの!!全然何も決めてないんだもの!
3時間ずれる位、いんじゃね?いんじゃね??と言いながらそわそわしてました。1万にめっさ釣られてた(笑)1万は大きいよ!服買えるよ!!財布買えるよ!!と言いながら、結局予定通りの便に乗り込みました。
ああでも、今でも1万をちょっと悔やんでいます。あの表参道の時間を削ったらよかったって考えたら、1万円に惹かれる・・・w

飛行機に乗り込んでからは、機内放送(?)であなたまじっくが入っててテンション上がりました!いい仕事してる!
そんで飛び立つ時が、まさにあなたまじっくでした!内心ひゃっほーぃ!とか思ってた。歌いたかった。
東京まで1時間ちょい。早いなぁ飛行機!あっという間でした。
途中で富士山見たよ!綺麗だったー初めて見たんです!

羽田着いて、預けてた荷物を引き取って、じゃあまず観光ブック買おうかってことで本屋へ。
・・・そうです、東京着いて観光ブック買ったんです(爆)このあたりで私らのノープランっぷりが露呈している。
本買おうって言ったのは私なんですが、初めての地だししかも東京だし道分かんないしノープランだしってんで買いたかったんですが、Rはきっと自分では買う気なかったよあのこ。地図読めないもんあのこ。読めないっつーか読まないんだ。
土地勘もないし不安すぎるので私の独断で購入しました。

それからホテル行こうかってなって、新宿まで。
山手線の駅のホームのアナウンスに爆笑する2人。
関西方面では「危険ですので~」って言うんですが、東京(というか関東なのかな?)は「危ないですから~」って言うんですね!めっさ新鮮!なんか、柔らかい!
電車の窓から見る景色もなんか違った。ビルとかオサレでした。おおお東京来たぞーって、実感しました。

新宿に着いて、地上に出て、ホテルまでの道に早速迷う2人(笑)
ホテルのパンフには駅から徒歩1分って書いてあるくせに、10分以上歩き回りました。道が複雑っていうか、滅茶苦茶なつくりをしているんだね・・・;
で、地図をもっぺん読み直して、ようやく辿り着いたホテル。
駅から、確かに徒歩1分の距離でした(苦笑)
路線はRに任すから、地上で地図読むのは任せろ!って言っておいて、役に立たない自分にがっかりだ。

ホテルは13時からチェックインOKだったので、とりあえず荷物を預けて昼食とりに出かけました。
此処が東京だということを丸無視して手打ち蕎麦のお店に惹かれる2人(笑)外に出てる看板見て、お財布に優しい値段だったので入店。
前回京都で食べれなかったざる蕎麦を頼みました!そしたら流石手打ち!コシがあってめっちゃ美味しかったですvv
Rは蕎麦の色が黒っぽいのに驚いたって言ってましたが、出雲蕎麦はもうちょい黒いと知ってる私的には普通でした。むしろ白っぽいお蕎麦の方が違和感なんですが。
ともかく食事は一発目から当たりでした!後で思い出したんですが、本屋で読んだガイドブックに載ってたよたしか!私が買ったやつのではないんですが、吟味中に見た、気がします。Rも言ってたから多分間違いない。
食事中、隣の机に居たサラリーマン風おっちゃん2人が標準語で喋るのが気になって気になって仕方なかったです(笑)東京なんだから、当たり前なんだけどさ!標準語なんて聞きなれないから、妙な感じです。正直おっちゃんの標準語は気持ち悪い←
女の子は可愛いんだけどなー。
「でしょ?」とか「だよね」とか、おっちゃんが言うとなんか気持ち悪い。広島では「じゃろ?」ですからね。広島弁はおっちゃんが喋ると余計に怖いと思われる。一回ブログ全部広島弁で書いてみたいな。
・・・まぁ、隣のおっちゃんたちはおっちゃんたちで、方言丸出しのおなご2人が気になってたみたいですけど(苦笑)標準語なんかに、負けないぞー(負けず嫌い発揮)

蕎麦湯まで堪能してお会計済ませて退店したら、ちょうど13時。ホテルまで戻って、チェックイン済ませました。受験シーズンで受験生の利用も多いらしく、きっとかっと貰いましたvv受験生じゃないけどありがたくいただきました(笑)
エレベーターで乗り合わせた男の子が、いかにも受験で上京しました!って感じのコで、しかも礼儀正しかったので2人で心からエールを贈りました。こっそり。
部屋に入ると、結構広くていい部屋でした。角部屋だったしね!
往復の飛行機代とホテル代セットだったんですが、内訳ホテル代2泊で2000円でしたからね、正直期待してなかったんですが、流石東京。オサレだぜ・・・!
寛ぎたくなる気持ちをぐっと抑えて、今日の計画を(ようやく)立てる私たち←
昼食の時蕎麦が来るまでも観光ブック見ながら少し話し合ってはいたんですけどね。
初日はRの日ということで、私は何処までもRに着いてゆくだけです。
とりあえずお買物して、時間空いたら渋谷~原宿~表参道辺りを歩こうかってことになりました。

ホテルを出て、東京行きが決まった、そもそもの発端、Rのお気に入りのブランドショップへ!
正直ブランドにこだわりがない私ですが、付き合うのは好きなので楽しんでました。買わないくせにね!←
Rがデザインと色で迷う中、デザインは勿論機能性を重要視してRに薦める私。私好みのコロンと丸くて可愛くて沢山入りそうなのがあったんですよ!ただ、付属の飾りが気に食わなかった。「コレ重いね、邪魔だね」と言うと「それがここのポイントだから!」と怒られました。テヘ☆←
色々と悩むRに、お店のお姉さんも色々オススメしてくださってたんですが、何故かピンクを避けたがる様子が気になりました(笑)まぁRがその時同じブランドのピンクの鞄持ってたからなんですけど。私も自分の好み的にピンク以外をプッシュしてました。R、ピンク欲しがってたのにね
結局黒に落ち着きました。黒可愛いよ!私も好み!カタチも可愛いんですよーvしかもよく入る(重要)!オンリーのパンフがちょうど入るくらいでした。素敵!
店員さんが「チャーム付けますか?」って色々チャーム出してくれて、買う本人無視して「リボンのやつがいいよ!」って好き勝手言う私wwでもリボン人気らしく(だって可愛かったもん!)今日はもうコレが最後だってお姉さん言ってて、Rも「じゃあリボンで」って決定(笑)
余は満足じゃ(何度も言うけどお前の鞄じゃない)
でも一気にゆきちさんが3人も消え去る様にはひぃって思った。私にはできない。

目的のお買物をこなして、テンションあがるR。つられてキャッホーってなる私。

ふらり立ち寄ったお店で、思わず予定外に服を購入してしまいました(笑)
だって安かったんだもん!安い上に作りもしっかりしてて、可愛かったんだもん!
Rのお買物の10分の1の値段でしたよ。いい買物した。

大体満足して、ここで再びホテルに引き返しましたww
買物した荷物置くのと、私がうっかり観光ブック忘れてきた為です。ちっちゃい鞄ひとつ持って「身軽だー」ってうかれてたら気付いた。本、ホテルじゃん、って・・・^^;
私は観光ブックを持って、Rは早速新しい鞄を持って、再び新宿駅へ!
渋谷へ向かいました~ハチ公!!
渋谷はハチ公見て(思ってたより小さかった)ぱるこへ。やっぱり道がわかんない!ビル高い!東京怖い!
途中私らのすぐ後ろを歩いてたカップルがTVのインタビューに声かけられててびびった。東京だ!って思いました。漏れ聞いたTV局名も全国区!わぉ!

ぱるこをふらっと見て回った後、ふらふらと原宿方面に歩き出しました。
結構歩きました。
原宿通過して表参道まで歩いて辿り着きました。
・・・ばかって言うな!(被害妄想)

人の多さと、想像との違いに、表参道着いてからテンションが上がらないふたり。
道行く人がオサレなんだが。子供もめっちゃオサレなんだが。犬までオサレ。ていうかあの人ごみの中堂々と胸張って歩いてるわんこたち。すげーよ。しゅっとしてるよ。なんで犬までしゅっとしてんの?
犬に完敗な私たちorz
歩き疲れたのでお茶しようと思ったんですが、どこもべらぼうに値段が高くてもうずっと「物価高い」「東京怖い」「ダメだ、こんなんじゃこの国はダメになる」と言ってました。
プリンカップくらいのに入ってるアイスが2000円なんて認めません!!
ぐったりしつつようやく見つけたスタバは、満席で座れませんでしたちくしょうめ。
結局妥協して名も知らぬ喫茶店にてキッシュセット(950円)を頼みました。昼食のざる蕎麦と値段変わらねぇ・・・。
いや、美味しかったけどキッシュセット。見た目も綺麗だったし値段分の量はあったけど。おかげで夜ご飯のスペース奪われる位には満腹だったさ!
ようやく座って落ち着けたので、食べて飲みながらしばらく休息を取りました。

後日バイト先でTくんと話してたんですが、都会に行く程カフェが多い理由が分かったよ。
疲れても座るとこないから、カフェ入るしかないんだよね!なんてこった!
どうでもいいけどTくんは東京似合わない男だよ。田舎のコで居てほしい(身勝手な願望)

お茶した後、表参道にて発見した、Rのお気に入りのブランドのお店へ!建物1つがまんまそのブランド関連で、Rのテンションが再び上昇。彼女はここのブランドで財布も欲しかったらしい。
可愛いのも色々あったんですが、全てがマッチするものがなかったらしく、結局買わなかったんですけどね(><)
彼女の問題は、所持するカードの量が半端ないことだと思う。常にカードで財布パンパンなんだよ。財布可哀相なことになってんだよ。
もう素直に財布とは別にカード入れ買った方がいいと思うんだけど、Rは「それじゃなんか負けた気分になるから嫌だ」とのたまわるんだぜ。
なので財布を探す基準は、カードの収納力です。いつか彼女のおめがねに叶うものが見つかることを願ってます。
私も財布欲しいなぁ。。。実は中学生の頃からずっと同じの使ってます10年近くになるんだろうか。そろそろ買い替えたい。小銭のとこはガマグチがいい。

お店を出た時には日が暮れてました。
そろそろ新宿戻るべ、ってことになって、帰りは潔く地下鉄へ。電車はやっぱ楽だわ。よく歩いたわ私ら。

新宿着いて、安堵する私たち。ここはまだ大丈夫だ。歩き回ってホテル周辺は把握してきたからか、「ホームだホーム」って言い出しました(笑)
ホテル戻って、しばらくだらだらしてました。足を休めないとね!あと、キッシュセットで満腹になって夜ご飯まだいらない状態だったもんで。
次の日のオンリーの最終準備しました。ペーパーにハンコ押したり原チャ型のパンチ使ったり。2人でやったら意外に早く終わっちゃって、20時までTV見てました(笑)
だいご好きだv

20時過ぎていい加減夜ご飯食べに行くか、ってなって、夜の新宿へ繰り出しました。
軽く食べたい程度だったんで、ラーメンに。
いや、最初もんじゃってのも挙がってたんですが、通りかかったラーメン屋さんに惹かれ、Rとじゃんけんで決めた結果、ラーメンに。
美味しかったです!!私は塩、Rは醤油でした。
地元ではあんま塩ラーメンってやってなくて、塩好きな私は嬉々として食べてましたv大蒜投入しすぎたけど後悔はしていない!大蒜も好きですv

夕食の後は、コンビニを探して再びぶらぶらしてました。だいたいホテルってすぐ近くにコンビニあるはずなんですが、今回はなくてですね;ていうか周辺に全くないってどういうこと!?
結局歌舞伎町方面まで行きました。そしたら隣接していっぱいあった。ホテル側のコンビニは必須だろ。善処しといてください。
ていうか歌舞伎町ですよかぶき町!!万事屋がある場所!!テンション上がるわぁvvそして新八はしんじゅく住まいな設定らしいですね。そら歩いて通えるわ!銀さんに原付で送ってもらうにもいい距離だわ!!
たまらんね。

そんな歌舞伎町のコンビニにて、飲み物とおやつとデザートとお酒を購入。
もう当たり前のようにお酒買いますよ!
レジのお兄さんが接客業のくせにマスク着用なのが若干不満でした。いや・・・いいんだけどさ。風邪とか花粉症とかってかんじじゃないマスクなんだよ。接客業で顔隠すのは個人的に好きくない。
つか、東京の人って異様にマスク率高くね??空気は綺麗じゃないかもしれんけど、マスク率高過ぎてびびった。多少は雑菌も吸い込まないと免疫つかないぜ?余計なお世話ですか、そうですか。

ホテル帰って順番にお風呂入って、私はイベント用の荷物をチェックしたり、パンフ見てお買物リスト作ったりしてました。
いよいよ銀新オンリーだなんて信じられない・・・!
お酒飲んで今日は早寝するかーなんて言ってたくせに、CDTVとからんくおうこくとか見てたら結局就寝は2時。わぉ(笑)
CDTVにゲストライブで出てた谷村ななちゃんの腹をずっとガン見してました(笑)あのこ凄いよ鍛えてるよ・・・!胸ばっか注目されてる感がありますが、お腹半端ないよ・・・!あれはただ細い腹じゃなく、鍛えてるプロの腹です。一気に好感度上がりました。ずっと腹腹言ってましたお前ら歌を聴けぇぇぇぇ!!!(笑)
あと、ランキングに入ってたこばやしゆうさんを実物初めて見ました。可愛いなあの人!あんな顔でさっちゃんのあんな過激でギリギリでドラマCDではアウトな台詞ばんばん言ってんのかあの人・・・!赤眼鏡かけたらまんま実写版さっちゃんでいけると思いました。
らんくおうこくは出てる女の子がコスプレさせられたりとかしててあの子もプロだなと思いました。コミックランキングに銀魂入ってた。つか集英社強いな!


初日はこんなかんじで、ヲタク臭の少なめな日でした。いや、会話の合間では新八新八言ってましたけどもね!!
オンリー会場のBGMとか超気にしてました。らっど来るか!?って(笑)

次はいよいよオンリー当日です。夢のような1日でした・・・v

ではでは、ここまでお付き合いくださってどうもありがとうございましたv
宜しければあと2つ程、レポにお付き合いくださいませ。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/26 珠谷]
[05/20 PON]
[12/03 珠谷]
[11/25 夏初月 春]
[12/19 珠谷]
最新TB
プロフィール
HN:
珠谷 あい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画家を目指して修行中
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]