忍者ブログ

珠谷ブログ

日々の出来事や妄想など。取り止めのなさが売りです(え)
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
02,28

プチ同窓会レポ2日目です。
またしてもぐだぐだと書き綴っているのでお時間があってお暇な方はどうぞつづきからお付き合いくださいませー。
 


---------

18日の朝。
寝る前に各々がセットしたアラームが鳴る前から皆が起き出しているのを、半分夢の中の意識で認識しておりました。
寝覚めの悪い私がようやく起き出すと、隣でここあちゃんが寝てるのみでした。おおぅ!と思ったよ(笑)
皆早起きだね!
私もアラーム鳴る前に起きたんですけど、朝ご飯を食べた後二度寝しました。眠いんだもの←
結局準備完了したの一番最後でしたよorz
春ちゃんも二度寝してたけどね!(道連れた)
ていうか、ちゃんと間に合ってたからいんじゃね!?(最低だ)
唯一スッキリで中井さん聞けなかったのが残念でした(><)もっと言うと中井さんが喋ってるのを聞いてテンション上げてるアサキさんが見れなかったのが残念でした・・・。

10時半頃にホテルをチェックアウト。
ドラッグストアへ寄って私は持ってくるのを忘れて来たリップクリームを購入。
また増えた・・・。今現在、リップ3本あります(苦笑)机の上に並べてあります(なんでだ)

そうこうしてる間にくるみちゃんとの待ち合わせ時間をちょいと過ぎてしまってて・・・!結構早く来て待ってたんだねくるみちゃん・・・!ごめんなさいぃぃぃ(><)
くるみちゃんとも卒業して以来会ってなかったんだよね実はね。久しぶりだーvv
因みに待ち合わせ場所は二条城です。チャットで『11時に城で!』とかかっこいいかんじに決まりました(笑)

チケット買って、荷物をコインロッカーに入れて、いざ入城です!
二条城、私、もう何回目か忘れましたが多分3回は行ってるんじゃないかと。多分。
何回来てもときめきます。歴史の大舞台ですよ色々・・・!戦国時代から江戸幕府終了まで!フォー☆ってなりますよ。
そんなときめきを置いといて、将軍が座る上座の奥にあるらしい控えの間(護衛の人が控える部屋)への妄想が膨らんでました。
「どうするよ寝っころがってお菓子ボリボリ食べてたら」とか「そんなかんじでいざ曲者出た時とっさに部屋から出られないんだよw」とか言ってましたからね(笑)ここあちゃんとOちゃんと。主に言ってたのは私ですけどw
私の脳内では護衛武士は銀さんでした。めっちゃ寛いでそうじゃんあの人!そんでいざという時は煌めくの!うわ!めっちゃ憎たらしい!!←
将軍は将軍でいいと思います。

奥まった庭みたいなとこでは忍者トークだったしねw
壁に張り付いてるとか色々言ってました何やってんだww

そんなこんなで、先を歩く仲間たちからみるみる間に置いてかれてました。遅くてごめん^^;
個人的には何週でもぐるぐるしていたい。無駄に。
天井の模様とか派手なんですよー。でも柄可愛かったvv
屏風絵描いた人が何歳で描いたかとかいうアナウンス聞いて、20代半ばだったりした時は「やべーようちらもそろそろ描かなきゃ」とか言ってたり(笑)

城の中見た後は、広い庭園をぐるっと周りました。木の形が一部気持ち悪かった←
天守閣跡に登る階段を、修学旅行生らしき女子中学生たちが軽くスルーしてたのが可笑しかった。若いんだから頑張って!!w
私らは登りましたよ!だって若いもん!!←
まぁ登った後ベンチで寛いでましたけどね(苦笑)

二条城廻った次は、お昼ご飯です!
お蕎麦屋さんで玉子丼食べました!お蕎麦も食べましたが、私ざる蕎麦派なんだよね・・・(あったかい蕎麦だったのです)
いや、美味しかったですけども!玉子丼も、卵ふわっふわでしたv
ここの厠の壁に何気に愛染明王のタペストリー(?)が掛けてあって気になった。
愛染明王いいよね。あのひと(人?)あんないかつい顔してるくせに愛を司る明王さまなんだぜ。ギャップ萌えってやつですね分かります←
まぁそれはいいとしてw

お昼の後は、いよいよ今回の旅のメイン!専門時代のデッサンの先生の個展へGO!です。
毎年個展開催されてるんですが、今年は初めて百貨店でやるとかで、いつもと雰囲気が違いました。
Rと行ったのりさんの個展思い出した。

HPや葉書のDMでは、この日先生は会場に居ない予定だったんですが、着いてみるとあらびっくり。先生いらっしゃいましたよ!!
なんでもやっぱり初日だから気になって来たそうな。そりゃあそうですよね気になりますよねっ(><)
先生の作品はいつ見ても繊細で作りこまれてる世界観があってうっとりですvv
でも年を追う毎に色味が増えてってますよね。2年前くらいまで青がメインだったのが、去年位から夕日の赤やオレンジも混じってきてて。青(というか夜空)の雰囲気も素敵なんですが、私は今のかんじがすごく好きですv
日が暮れる一歩前の、夕日と夜空が混じってるかんじとかが好みであります!こっから先昼間の青空とか朝とかになっていくのかな・・・楽しみだなぁvv

今回はいつもと違ってポストカード等の販売がなかったのが残念でした(><)
あと、やっぱ百貨店というのもあって、ふらりと買物中に立ち寄ってみたっていうお客様も多くて、前の会場程寛げないっていうね(苦笑)先生も初日っていうのもあって、結構緊張してる様子でした。
でも楽しかったですよー!目の保養目の保養!!
(こんなとこ見ちゃいないけど)先生ー!今年もお世話になりました!ぞろぞろ連れ立って押しかけてすみません;でも出来るだけ毎年の恒例行事にしていきたい所存!

あ、身内ーずの皆!カレンダー、週明けには頼む予定です!もうちょっと待ってね^^;


先生に挨拶して個展会場を後にして、次は錦市場ですよ!
漬物とか食べ歩く気満々だったんですが、昼食でお腹いっぱいで入りませんでした(><)残念!
途中一部別行動になっちゃってたんで知らなかったんですが、皆は結構漬物食べてたのね(笑)私はここあちゃんとお手洗いを探してました(爆)

市場を突き当たったとこで、散ってた面々集合。
全員揃うのを待つ間、くるみちゃんが何かを発見!何かと思えば、珍百景とかで見た、建物を突き抜けた鳥居でした!
うわーTVで見たことある!!ってんでテンション上がりました(笑)
くるみちゃん、見つけてくれてありがとう!

そして用事が出来たとのことで、M美とここでお別れしました(><)
また来年会えたらいいね・・・!

その後珍百景横でお茶しました。
「糖分補給」って言ったら皆含み笑い。銀髪のあの人を思い浮かべるんだね素敵です!そこに眼鏡のあのこも付け足して!!
つかここあちゃんの飲み物への砂糖の投入っぷりがまんま銀さんなんだけど(苦笑)紅茶にスティックシュガー3本ザーってww凄く甘そう!しかも本人「まだ足りない時もある」とか笑顔で言うからね!
彼女は銀さんと甘党同盟組んだらいいと思う。

お茶した後はヲタクの性でふらふらとフィギュアとか売ってるお店へ流れて行きました。外人さんとかめっちゃおった!ヲタク文化だ!
皆銀魂とかも色々見てたんですが、こーゆーのは新八に優しくないのであまり見たくない私。。。見ると落ち込むから。真線組とか攘夷とか沢山いるのに新八いないとか悲しすぎる。ちびボイスも今新八居ないからなんも面白くないですよ。
そんな中、12星座の雛森さんを見付けてちょっと喜んでましたvvかわゆいv
花ちゃんとルキアがセットになってるやつは、袋の中でふたりがなんかいい雰囲気だった(笑)花ちゃんがルキアに告白してるみたいな雰囲気に見えて仕方なかったです(笑)
あ、あ、新八!見た!ギョー座のやつ!!めっちゃ可愛かった!!しかも何故かパー子さんとセットで売られてた!!どんな銀新!?(笑)コレだけちょっと欲しかったなぁ・・・。
銀さんとか土方さんとか、普通に2000円とか3000円とかする中、新八のちびボイス1000円位でしたからね。。。どんだけ需要ないんだっていう。いやいや新八スキーさんは手に入れてますよ箱買いとかしてますよ私はしてないけども!←
銀さんのちびボイス、「銀さんは甘い息を吐いた!」を入れてくれるなら欲しい。「てめーが新八を語るな」があればもう言うことないけど。「眼鏡は新八と被るからダメだ」とかさ。とりあえず新八を語って欲しい。「新八ィお茶ー」とかでもいい。
とりあえず銀さんは新八絡まないと却下です(何様)

そんな私の後ろから、ここあちゃんがきらきらした顔でなんか箱2つ持ってきました。
実は店入ってすぐに仮面〇イダー1号を見付けて既に買う気満々だった彼女なんですが、それ+もうひと箱。
「あい!2号もおった!!」
超いい顔してました(笑)輝いてた。側に居たメンバー笑ったよww
1号と2号どっちがいいか悩むここあちゃんでしたが、最終的にデザインがよりかっこよかった2号を選びました。お金持ってたら絶対両方買ってたよあのこ(笑)
ここあちゃんは時々不思議です。おんなのこおんなのこしてるのにデッサンはダイナミックとか、少女漫画描きでりぼん志望とかなのに特撮詳しかったり。面白いよ。そんで寮生時代は私との発言と行動のシンクロ率が半端なかったですよ。懐かしいな・・・。

結構長く居座ってお店を出た後、PONちゃんと春ちゃんが私に何か入った袋を差し出してきました。「あいちゃんにプレゼント」なんて言うから『うち誕生日じゃないよ?』とかぼんやり思っちゃったよ。で、袋開けたら中から新八がァァァァ!!!!えええええってなった。貰っていいのかな新八お嫁に貰っちゃったきゃっほーぃ!!
是非隣に銀さんを置きたい、そんな顔をしてる新八くんは、現在私の机の上にまいんに買ってもらったちびボイス新八と一緒に並べて置いてあります。電気スタンドには坂元さんととっつぁん(+土方スペシャル)もあるよ。
中身見えないやつはある意味レアなキャラばっか当てる私です。
つか、PONちゃん春ちゃんありがとう!!大事にするよニヤニヤ眺めるよ・・・!

そんなテンションで和雑貨とか置いてあるお店入っちゃって、浮玉(って言うんだ?)に一目惚れして買ってしまいましたvめっちゃ可愛いのvv(写メ日記参照)種類多くて悩んだんだけども、ブタモチーフスキーな私はブタから逸れることはなかった。
くまはちっぽいやつも居たんだけどね・・・!モロくまはちだった色は黄色だったけど!

その後店を出たあたりでいい時間だったので、バスで京都駅戻りました。
旅の最後に予定されてたのは、京都タワー!
何回も外から見たことはあったんですが、登るのは初めてでした!料金に少しテンション下がりながらも登ってみると、案外楽しかったです(笑)
ていうかね!たわわちゃんがね!可愛くてね!!ビリケンはんから逆チョコ貰ったとかあってその時初めてたわわちゃんが女の子って知ったんですがね!←
タワー内の至るところに居るたわわちゃんを皆で片っ端から写メってましたww
皆テンションおかしかったよね?たわわちゃんたわわちゃん連呼してたからねw
いやぁたわわちゃん、可愛いっす!たわわちゃんグッズとかもっとあればいいのにな!あまりのたわわちゃんフィーバーに100円で記念メダル作っちゃったものなwwこれがまた可愛いんだたわわちゃんv地元帰ってから友人たちに見せたらことごとくバカにされたけども!なんで!?たわわちゃんいいじゃん!って言いまくったけどダメでしたorz
簡単な手相占いとかもちゃっかりやって、お土産屋さん巡ったりしてたらそろそろいい時間に。
お土産、狸影ちゃんがやたら八橋買ってたなwwいいけども。

京都駅で、電車の違う春ちゃんとくるみちゃんと先にお別れでした(><。)
またね・・・!

そして私とここあちゃんの新幹線帰宅組と、大阪駅からバスで帰宅のOちゃんのお見送り組PONちゃんとアサキさんと狸影ちゃんの6人は、JRにて大阪方面へ。
私とここあちゃんが先に降りるということで、別れを惜しんでました。
ここあちゃんはバスっていう手もあったんだけど時間が早いのしかなくて新幹線を選んだんですが、それを「皆との時間、プライスレスだよ!」と言ったのに若干感動(笑)ここあちゃんいいこと言った!
そんなこんなで新大阪1つ前に、「もうすぐだねー」と言ってると「うちは降りない!」と言ってひしっと電車の座席の手すりを掴むここあちゃん。まぁ冗談なのですが、その冗談に乗るでもなく私は素で「いや、うちは降りるけどね」とさらりと言ってしまったり(苦笑)
アサキさんに「あいちゃんのそういうとこイイと思う」って言ってもらえたからいいかな(テヘ☆)
いよいよ新大阪到着して、お別れの時が。
チャットで「別れ際はスキップしてやらぁ!」とOちゃんに約束しちゃってたので実行しようと思ってたんですが、電車内でのお別れということもあって微妙でした;思いっきりやっちゃうと他のお客さんの迷惑になること間違いないからね^^
次はもっと頑張ります。
でも電車は最後まで見送ったんだぜ!

こっからはここあちゃんと途中まで2人旅です。
まず新幹線の時間を調べて、お土産屋さんめぐり。あんまり時間なかったのでさくさく購入。私は何故かMさんに生チョコ頼まれてたので、神戸行ってないくせに生チョコ買ったりしました(笑)
八橋は現在奈良に単身赴任中のお父ちゃんが帰省の度に買って帰るので買う気になれず;この週末、案の定買ってきてましたよお父ちゃん。好きだけど飽きてきた八橋。。。

車内で食べる夕ご飯(サンドイッチとか)も購入して、いざホームへ。
・・・行くはずだったんですけど。
今回時間があんま遅くなかったので、直前になって予定変更してこだまでのんびり帰るかってことになりまして。そうしたら30分位時間空きました。
でも結局ホームで待ってたっていう(笑)ひとりじゃやらないよこれ!ひとりならさっさとのぞみかひかりに乗ってます。こだまは各駅な分、ゆったり寛げるし絶対座れるからいいよね。

そんでようやく新幹線に乗り込んで落ち着きました。
夕ご飯食べながら、ここあちゃんが掲示板の書き方が分からんかったって言うのでそれを説明。その時もしかしてと思ってチャット覗いてみたら、まさかのアサキさんと春ちゃんが居たっていうねww
アサキさんが土方フィギュアへの想いを募らせててびっくりしながら笑ってましたよここあちゃんと。買うのかアサキさん!!って(笑)
まぁトンネル入るとアンテナ立たなくなっちゃうんで、早々に曲者は消えましたが(身内にしか分からない言い回しw)
その後はここあちゃんと主に銀魂トークしてました。最後まで銀魂ww
銀さんの女装は女装になってないのがいいのだとか、スペースウーマンの回とか「刺さってます銀さん」の回とか座談会CDのことについてとか色々盛り上がってました。
んで、ちょっと脱線してD灰の話になって2人で「なぜあんなにもかわゆいリナリーちゃんが居るのに同人界はBLが主流なのか」トークをしたりしてて、銀魂は女の子キャラがアレなのばっかだよねって話になって、その流れで私が「銀魂界のBL主流は銀さんと土方さんなんだよ」って言ったらここあちゃんびっくりしてて「なんで!?」って言ってました。さらに「まだ銀さんと新八のが理解できる」って言ってくれたのに私内心ブラボー!!ってなってましたからね(笑)とても喜んだワタクシww
銀新今じゃもうマイナーなんて言わせない!って思いますよ。オンリーとかあるんだもんよ!!
というか、銀新は割とノーマル思考の方にも否定されないCPですね。奴らが所帯じみてるからだろうか。そんなところが大好きなんだけど銀新!

最後はもうずっぷりと銀魂で、そのまんまのノリでここあちゃんが先に最寄り駅に着いたのでお別れしました。
ここあちゃんとはなー、車で1時間ちょいとかの距離なんだからもっと頻繁に会えればいいんだけどもなー。

私はここあちゃんと別れてから約30分後くらいに最寄り駅に到着でした。
やっぱ地元寒いんですけど(笑)
駅まで迎えに来てくれた母は、「キイナがいいとこだったのに!」って言ってましたごめんよマミー^^;
帰宅前にバイト先寄ってMさんに生チョコ渡してきました。ついでに某バイトくんの愚痴を聞いたりしてw
バイト先行って皆の顔見て、急に「帰ったんだなー」って気になりました。当たり前なんだけど、もう皆があまりにいつも通り過ぎて。私まとめて休み取ってた最中だったからね、妙な気分になりました。




そんなかんじでプチ同窓会レポを記事2つに渡ってだらだら書いたわけなんですけれども、最後もう銀魂しか書いてなくてすみません;
でもほんと、こんな頻度で銀魂だったんですよ!来年もこうならいいなぁvなんて淡い期待(笑)
個人的に2日目はアサキさんから素敵銀新本を受け取った関係で荷物が重くなったのがアレでした。元々の荷物は少ないんだけどね。どんだけ私荷物持ちたくないんだっていうね(笑)

ではでは、最後になりましたが、一緒してくれたここあちゃん、アサキさん、Oちゃん、PONちゃん、春ちゃん、狸影ちゃん、M美、くるみちゃん、どうもありがとう!
M先生もありがとうございます!
次はM姉さんの結婚披露宴かな?ていうかM多いな!(笑)

そしてそして、こんな長ったらしいぐだぐだレポをここまで読んでくださった方も、本当にどうもありがとうございました!





あー朝だよ。次は東京レポですね。これはまた後日。明日以降にでも。
東京レポも、多分3つに分けます(苦笑)





PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/26 珠谷]
[05/20 PON]
[12/03 珠谷]
[11/25 夏初月 春]
[12/19 珠谷]
最新TB
プロフィール
HN:
珠谷 あい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画家を目指して修行中
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]