忍者ブログ

珠谷ブログ

日々の出来事や妄想など。取り止めのなさが売りです(え)
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
03,24
ちょっと間が空いてしまいましたが、MUSIC CUBE'09というものに行ってきました!
2daysあって、私が行ったのは20日の初日のみなんですけど・・・;
しかも5箇所でやってるのに一箇所から動かなかったので、かなり偏ってます(苦笑)
まぁね、私の目的はアニ魂祭(というかDOESさん目的)でしたからね!満足してます。
あと、バリバリ地元のイベントだったので、ローカルネタ満載です、多分。

そんなんでもいいよ!という方はつづきからどうぞ~☆

---------

当日14時からチケットパス交換とのことで、お昼前に市内に向かい、まず駅ビルでお昼ご飯。
Rオススメの自然薯入りとろろご飯のお店は、めちゃめちゃ美味しかったですvvただ雰囲気的にはおっさんが似合うようなお店(笑)・・・ん、まぁ私らには関係ないね!むしろピッタリだね!←
食べながらRのワンセグでWBCを見てましたからね・・・。

満腹して会場へ。広島パルコ横が、アリスガーデンでした。チケットパス交換もここ。
列に並んでたら、ちょうどステージ横に居る時に始まりまして、広島が誇る(?)イケメンアナウンサー森さんが!!森さんがぁぁぁぁ!!!こ、声しか聞こえねぇ・・・!!
やっとステージが見える位置まで動いたと思ったら、森さんもう居なかった・・・orz
残念すぎる。森さん見たかった(><)因みにRは翌日も行ってちゃんと森さん見れたそうです。間近で。クレープ食べてたらしい。Rからメールきたよ(笑)
森さん・・・毎週見てます元気○・・・。

森さんに想いを馳せつつ、チケットパス交換してもらって、迷うことなくナミキジャンクションへ!!
あ、その前にコンビニ行ったんだっけ。Rがこんぶさまを一気に4袋も購入してて噴いた。私はクラッツを。最近クラッツばっか買ってるな私・・・。

ナミキは15時開場だったのですが、はりきって14時半過ぎには待ってました。なんかRが「早くない?」って言ってたけど、こーいうイベントなめんなよ!!
セットストックの経験もあったので、私は早め早めに動きたがりました(笑)

15時に開場して、中へ。思ってたよりも狭かった。そんでこないだ見た映画、少年メリケンサック思い出しました。こんなかんじだったわ~って。てかあの映画広島もロケしてたよね。どこのライブ会場だったんだろう。。。

当然座席なんてもんはないんですが、はりきった成果で前から2列目のど真ん中を陣取れました。会場狭いし、これは、かなり、近いんでないかと!どきどきしましたよこの距離。

んで最初の人たちが16時からなので、1時間待ちです。アナウンスで全会場の出演アーティストと曲の紹介とかもやってたんであっという間でした。

てかですね、今回のアーティスト、『コレなんてアニ魂祭?』って位アニ魂主題歌歌った人たちが集結してたんですよ!
DOESさん筆頭にYO-KINGさんキャプテンストライダムさん!んで、ナミキ入ってタイムテーブル見て初めて気付いたmonobrightさん!!
アナタMAGICっていう曲のタイトルはバッチリだったけど、アーティスト名をよく覚えてなかった私たち←
こんな土壇場で気付くなんてね;しかも気付けたのは私が前々日CDレンタルしてたからっていうね(苦笑)
待ち時間の間、「どうする?」って悩む私たち。monobrightさんとキャプストさんは会場がクアトロで、別だったのです(><)ナミキの順番は、DOESさんは3番手、YO-KINGさんは4番手。時間的には無理じゃない、けど、一旦出ちゃうともうこの位置は無理です。なので、monobrightさんを諦めました。。。キャプストさんは事前に諦めてたんだよー;
真にアニ魂祭するなら、クアトロでmonobright→キャプテンストライダム、続いてナミキでDOES→YO-KINGで周るべきだったんでしょうけどもね;そうした方、いらっしゃいませんかね?(笑)
ていうかやってくんないかなアニ魂ライブ。行きたい。前ブリチと合同でやってたけどあれも行きたかった。
MCは、なんでこんなことになってんの?って程ですよ。4組アニ魂て。なかなかないよ(笑)


さてさて。悩んでるうちに16時になって、ナミキ一番手のNoRegretLifeさんが登場しました。
やっぱ近い!!目とか合っちゃうんですよ!!どっきどきですよ!!!
この方たちCD置いてなくてレンタルできなくて、全然わかんなかったんですけど、かっこよかったですよ・・・!!CD、借りたいな・・・!どっかないかな・・・!!ライブなんで歌詞が聞き取れなかったりもしたんですけど、めっちゃ好みでしたvvかっこよかった・・・!ボーカルの声がちょっと掠れ声で好きだったv
でも前列のひとたちが全然盛り上がってなくて気になった^^;
めっちゃかっこよかったのになー。
4曲(だっけ?)やって終わりでした。早いなーと思ったら、30分位でしたね。1時間枠とってたけどまぁそんなもんか。セットストックの経験が役に立ちました。

2番手は、THEイナズマ戦隊さん。この方たちもCDインディーズの時のアルバムしかなくて、絶対やんないだろと思って借りなかったので無知のまんまでしたが、失敗した(苦笑)
私たちの周りに居た人たちが、ほぼイナ戦のファンだったらしく、登場した瞬間どわーってボルテージ上がってびっくりした。ノーリグさん(と略していいのだろうか)の時との変貌ぶりにびっくりしたよ。
私らイナ戦知らないくせにこんな前に居てごめんなさいと思った(笑)全然知らないけど一緒にノっておきました。
甲子園の巨人阪神戦で巨人ファンなのに一塁側(もしくはライトスタンド)座っちゃった人ってこういう心境なのだろうかと思ってましたよ(笑)
イナ戦、私らが全然知らなかったせいでファンの熱気が怖かったです;曲あんま覚えてないけどトークおもろかったよ。関西系でしたね。こういうイベント慣れしてる感じでした。
今度TVの泣ける歌に出るみたいですよイナ戦。
ボーカルが若干宮迫さんに似てた(笑)

イナ戦終了とともに、私たちの前に居た人たちが撤収。
なんと、最前列ど真ん中になっちゃいましたよ!!
どうしようどうしようと思ってると、人がどんどん押し寄せてきてました。振り返っても後ろが見えない(笑)
これヤバイな。押しつぶされるな、と思ってました。その間もどんどん人が。
案内の人が後ろの入り口の方でさらに入るとか言ってたんですけど、最終的に入場規制かかったんですかね・・・?まん前にいたのでそういうのさっぱりわかんなかったんですけど・・・;

人の凄さに、イナ戦の時からすでにびびってる私とRでしたが、そんな私たちなんぞ「おかまいなしに、3番手はDOESさん。
どーずさんて、発音どーず↑さんと思ってたのにどーず↓さんなんですね;なんてこった。
どーずさんだけは曲目だいたい分かる自信があったので、わくわくでした。彼らはトークするのかとかもちょっと気になってたけどww
DOESさん登場とともに、お客さんとんでもないことになってました^^
押しつぶされるかと思ったよ。。。
てかお客さんに押しつぶされる前に、DOESさんに押しつぶされました(爆)
ステージに現れてすぐに、ベースの人が客席になだれてきた・・・!しかも私の上に・・・!!ライブでよく見る光景なんですけど、まさか自分がこんな目に合うとは。
まぁそんなぺちゃんとはなりませんでしたけどね。私の後ろの盛り上がってる方たちが支えてあげたんでしょう。私はイキナリ目の前にベースの人の股間が現れたのでぎゃっとなってしゃがみましたからね←
そりゃあ・・・びびるだろう。福山雅治なら喜んで・・・いやいや、やっぱびびるだろ。彼氏でもイキナリ股間が目の前は嫌だろ。

それはまぁ置いといて(苦笑)
初っ端は『曇天』。オリコン初登場3位をなめちゃいかんかった。。。お客さん怖かった。。。
でも曇天かっこよかったよ。
んで予想通りDOESさんはあんま喋らなかったです(笑)
ほぼ立て続けに『陽はまた昇る』『サブタレニアン・ベイビー・ブルース』『三月』『修羅』と続きました。
つーか生修羅ばりかっこよかったよ!!!生で聴くなら断然修羅がいいなと思いましたよ!!演奏がたまらんね!生修羅は神。
最後は新曲だったんですが、その前の曲はなんだったんだろう・・・?わかんなかった・・・;
つかDOESさんは1曲の時間が短いからトークなしで走ると沢山やってくれていいなーと思いました。同じ位の時間でも一番曲目多かったんじゃないかな。
『色恋歌』と『チャイナ・マーダー』も聴きたかったんだけどね。『戯れ男』とかも。
でも満足です。生修羅に全部もってかれましたvv
あと、ドラムの人とちょいちょい目が合ったような気がします。ど真ん中センターでドラムもど真ん中なのでそりゃあドラムの人が前向いたら視線が合いますよね。私はその度妙にどきまきしてました(笑)
ドラムの人が一番爽やかさがあると思うんだ・・・。

とにかくイナ戦から終始お客さんの勢いが凄まじかったので、DOESさん終了とともに一気にぐったりする私とR(苦笑)
もう帰りたいとか思ってた←

4番手のYO-KINGさんは、待ち時間中も割と穏やかでした。ほっとした・・・。
待ちながらWBCチェックする私たち(笑)なんとこの時鯉の栗原が緊急招集と知って、「えええええやめてぇぇぇぇ!!!」ってなってました。何処にいたって鯉トークに発展するからね私ら。東京でもやってたからね。

YO-KINGさんは、ゆるゆるでした(笑)
終始ものっそいぐだぐだしてた。んでキングさんはソロの人なので、5番手のフラワーカンパニーさんからベースの人借りてました。ドラムもなんか別の人でした。でも仲良さそうだったよ。彼らが「キングさん」て呼んでるのもツボでしたvこれからはキングさんと呼びます。
ライブというより、トークショー的な。トークの合間に歌っちゃうよみたいな(笑)流石キングさん。
残念ながら『遠い匂い』は歌わなかったんですが、キンキに楽曲提供なさってたんですねキングさん。『Hey!みんな元気かい?』歌ってましたよ。
もうとにっかくゆるゆるぐだぐだで、かなり癒されました。多分会場にいたお客さんキングさんのことよく知らない人も多かったんじゃないかと思うんですが、その人たちも楽しませることが出来てたんじゃないでしょうかキングさん。
気付けばキングさんの虜でしたよ(笑)
DOESさんまででぐったりしてたのが回復しましたよ。キングさんありがとう。


キングさんが終わって、私たちはナミキを後にしました。時間的なものと、ずっと立ちっぱなしで疲れてたってのもあって・・・;
フラワーカンパニーさんごめんなさい(><)


会場出てからは歩いて駅まで向かい、電車で地元に帰って夜ご飯にお好み焼き食べました。
余談ですが広島人は、お好み焼きを『広島焼き』と言うと怒ります。ちゃんと『広島風お好み焼き』と言いましょうね^^
言い忘れてたけど、もんじゃじゃないよアサキさん(笑)前の日記でツッコミ入れたくて仕方なかった広島人珠谷でした←




・・・なんか・・・ライブ行ったくせにライブレポになってない気がするんですが・・・;
すみません。。。
私らなめてるよね。いや、本人たちはなめてるとかそんなつもりじゃないんですけど・・・。

次は6月のらっどライブです!!クアトロ!また立ちかい!!(苦笑)
まぁ、次もはりきって前列キープしたいです。らっどなら押しつぶされても頑張れる気がする。
というかチケット取ったRの話聞いてると彼女は神がかってるような。。。
Rの周りでチケット狙ってたコは全滅だったらしいです。まだチケット購入のチャンスはあるみたいだけど。
んでRのチケット、整理番号が36、37だったびっくりした・・・!
あああらっど楽しみだなぁ・・・vv


MCは、生森さんが見れなかったことが悔やまれます。
monobrightも見たかったけど。



ではでは、いつものごとく長ったらしいレポにここまでお付き合いくださった方、お疲れ様です&どうもありがとうございました!!


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/26 珠谷]
[05/20 PON]
[12/03 珠谷]
[11/25 夏初月 春]
[12/19 珠谷]
最新TB
プロフィール
HN:
珠谷 あい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画家を目指して修行中
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]