忍者ブログ

珠谷ブログ

日々の出来事や妄想など。取り止めのなさが売りです(え)
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
02,26
一週間経ちました。早いよー早すぎだよー。
文字通り駆け抜けた一週間だったので、既に記憶の片隅に流れてってしまってる大阪・京都旅行ですが、思い出しながらぐだぐだ書いていきます、レポ。

お時間あってお暇な方、どうぞつづきから覗いてやってください。
私基本しんぱちしか言ってないからね(苦笑)


---------

当日のことに入る前に、まずそれまでの過程を少し。

今回、ほんっとーにギリギリまで動けなくてすみませんでしたぁぁぁ!(土下座)
日程決めとかホテル手配とか、ほんとギリギリでさ・・・。そもそも原稿とブッキングしたあげくに風邪でダウンした私が悪いんだけどねorz
掲示板とチャットの場を設けてくれたアサキさんに感謝感謝です。本当に。
チャットも皆さくさく話し合えたしね。
よかったよ無事に当日迎えられて。ホテルもギリギリで予約取れたし。よかった。
でも次はもうちょい早めの行動をとりたいと思いました。せめて日程とホテルだけでも早く決めておきたい。



反省から始まりました大阪行ですが、私前日の16日まで銀新オンリーの準備に追われてまして全然実感わかないままでした;
一晩でコピー本書いて、それ含む諸々を夜コンビニに駆け込んで宅配便で東京に送って、「まじで明日大阪いんのうち?」って思いながらチャット参加してましたからね。1泊なんで荷物も軽いし準備も簡単。
チャットは早めに解散したんですが、その後オフラインを作成する私(寝ろよ)
や、でも、この時やってなかったらオフライン出来ないまま東京行ってたような気がします。。。

17日は結局睡眠時間2時間ちょいで出発。しかもちょっと早起きしすぎたというオチ(笑)
起きたら外白くってびっくり。雪だよ!道路は積もってないけど、屋根とか田んぼとか真っ白だよ!寒いよ!
まぁ大阪は降ってないだろうと思いながら、母の車にて新幹線駅まで送ってもらいました。やたら信号にひっかかって、時間余裕だろと思ってたのに着いたらギリギリでした。改札からホームまでダッシュしたよ!間に合わなかったら20分位待ちぼうけだった。寒いからヤダそんなん!と思いながら走りました。
どうにか滑り込んで、新幹線発進。こだまなんで10分後には次の駅に着いたんですが、雪が全くなかったです。〇原駅。あまりの景色の違いにびびった。うちの地元って一体・・・。
それから雪を一切見ることもなく、途中で乗り換えて新大阪まで。
やっぱ新幹線早いね!寝る暇もなかったぜ!眠いぜ!!←

新大阪から地下鉄乗って待ち合わせ場所の梅田まで。
梅田着いたあたりでアサキさんから遅れるメールが。時間的に11時より遅れる位かなと踏んでたんだけどやっぱ半だったか(笑)
待ち合わせ場所のHEPに着くと同時に、梅田集合組に一斉に着いたよメール送信。この時に間違って難波組の狸影ちゃんにも送ってしまい、ちょっとややこしいことになる(苦笑)狸影ちゃんごめん;
メール送信してすぐに、その場にM美が居たことに気付く(遅)
卒業式以来会ってなかったので、かなり久々の再会!2人でだべりながら待ってると、Oちゃん(と呼ぶとなんだか新鮮w)が登場。3人でアサキさんの到着を待ちつつ、だべりつつ。
大阪着いた時あったかいと思ったんですが、ビル風は寒いね。歩いてると平気なんだけど、じっとしてると寒い。
そうこうしてる内にアサキさんも到着。予定時間はそんなオーバーしてなかったぜ大丈夫だぜ!

お腹すいたーとか言いながら難波で待つ狸影ちゃんとここあちゃんと合流しにGO!

難波駅では、地図読みをアサキさんにまかせっきりでしたすみません;
連れ立って歩いてるところで、ここあちゃんとバッタリ!髪切っててびっくり!そして相変わらず荷物が多い(笑)
ちょっとしてから狸影ちゃんとも無事会えて、さぁお昼ごはんだ!!

チャットで話題に出てた、驚く近藤さん的な名前のファミレスに入るも、待ち時間があるとかでさくさく退店。
何食べたいー?とか言いながら、結局ふらふらお好み焼き屋さんに入店。
6名が各々注文するも、トッピングとかなんやらでやけに時間がかかるwwお店の人がんば!と内心エール送ってました同じくハンディ使って働いてる身として(苦笑)
そんなこんなでしたが、無事にオーダーミスもなく料理がやってきました。
食べながら、広島風お好み焼きについて語る私。上手く説明できませんでした;
「美味しいんだって!」と言いながらも説明が「ぐちゃっとしとる!」って何だ自分(笑)「美味しそうに聞こえんよ」と笑われましたそらそうだ!唯一実物を知ってるここあちゃんだけが頷いてくれました。
お好み焼きは、広島風かな。もう皆いっぺん食べに来たらいいよ!というか作ってあげるよ!!お昼ご飯の間中、私の中では広島風の熱が上がってました広島県民の血です。
そしてこの時食べたお好み焼きよりも正直うちの近所でやってる大阪風お好み焼き屋さんのが美味しいと思ってしまったり(黙って!)・・・いや、トッピングのチーズは量が多くて最高でしたけども☆
ともあれ、満腹でございました。

お昼ご飯の後はボーリングへ!場所がちょっと遠くて、結構歩きました。
ここでもアサキさんに道案内任せっぱなし;ほんとごめんありがとうアサキさんらびゅーvv
某かなこちゃんのCMでお馴染みの某処にてボーリングしました。
大学生とか春休み入ってんのか、人が多くてびっくりした。いつもこんなんなのかな?
名前の件で何故かじゃがいもっぽい名前になっちゃったアサキさんがおかしかったです。なんでああなっちゃったんだろう・・・?私の字が汚かったのだろうか・・・orz
でもスコアはアサキさんがぶっちぎりでしたよ!かっけー!!次いで狸影ちゃんがピタリ賞でした。
私はここあちゃんとずっといい勝負してましたよ。同点でした。出だしはストライクだったんだけどなぁ・・・次にG出して転びました;
でも、楽しかったです!下手でも好きなのボーリング!!

ボーリングは1ゲームだけで、次に1時間色んなアミューズメント(??)で遊びました。
バッティングとか卓球とかゲーセンとか。卓球は結局出来なかったんですけどもね(><)
ゲーセンでボール投げすぎて翌日筋肉痛になろうとは、この時まだ知る由もない。。。
ゲームの犬の散歩が出来なさ過ぎて笑った。つか、あんなの犬の散歩じゃない!俺の散歩だ!!(爆)
ふらふらふらふらするわんこにイラっとしました。リード引っ張ってしつけしたかったよ。お前好き勝手生きてけると思うなよォォォ!?(上手く出来ないからって・・・)
うちのわんこの方がかしこいわアレ(犬バカ発揮)
あ、でもバーチャル刀で斬ってくやつは楽しかったな♪やたら突いてた私。牙突的な(笑)
1時間遊び倒した後、UFOキャッチャー1回サービス券と、メダル20枚プレゼント券貰ったので、それで遊びました。
メダル、競馬でアサキさんが100倍のやつ当ててどうしようかと思った(笑)
私は全部空にした後の方が当たってました予想遅い。オグリキャップが出れば迷わず選びましたオグリは思い出深い馬なんです・・・!

そうして某処を出た時には17時過ぎ。この日はお仕事だった春ちゃんが終わったよと連絡してきたので、ヤバイ!とちょっと焦り気味に難波を出発ww
時を同じくしてPONちゃんからも連絡が。春ちゃんとPONちゃんに先に合流しててもらいました;

JRで京都駅まで。いつも思うけど、早いもんだ。近いなぁ。うちなら地元から市内出る位の時間と金額で隣県っまで行けるんだから都会って凄い。

京都駅到着して、PONちゃんと春ちゃんと合流。2人とは夏以来かな。前日までずっとチャットしてたので久しぶりな気がしない(笑)
春ちゃんはもうすっかりエリーの中の人ですww

これでこの日集合のメンバーが全員揃いまして、チェックインまで時間があったので夕ご飯食べようってなって、京都駅地下へ。
某パスタの店に入りました。総勢8名だったので席がバラバラになったんですが、上手いこと全員一緒に座れるかんじに空いたので移動。お店の方すみません;自分だったら正直めんどくせーとか思ってしまいますが、お店のお姉さんは感じ良かったです。
一部そんなにお腹すいてなかったのもあって、取り分けサイズをいくつか頼んで皆で分け合うかってことになったんですが、これが誤算でした(苦笑)
量、多っ・・・!それでもなんとか完食しましたけども!皆頑張った!!クリーム系が最後なのは、重かった!(笑)
お腹いっぱいになって、さぁ清算だ!って時に、ちょいと事件が。
私が皆から代金徴収して、まとめて支払ったんですが、レジで店員のお姉さんが打ち間違えちゃったらしく、ちょっとゴタゴタしたんですよね。他の店員さんがやってきて対処して、ようやくお釣貰ったんですが、なんか少ないような気がして、店出たと同時にケータイで計算したんですよ。
そしたら、やっぱ少なくて。500円分くらい。
なのでもっぺんお店に引き返して、事情を説明。多分打ち間違っちゃったからなんだと思うんですが、レシート貰ってなかったのでそのことも説明。
そしたら店長さんっぽいかんじの人(店長じゃないにしても社員さんかなにか)が出てきて、もっぺん説明。飲食店でバイトしてる分なんとなくあちらの状況分かってるんで、落ち着いて説明出来たんではないかと自負している←
とにかく伝票出してもらって、もっぺん確認してもらいました。そしたらその伝票にプラスで、何故かサラダが追加されてました。どこ打ったんだおねいさんww
貰ったおつり返して、もっぺん清算してもらいました。
なんですが!
私、うっかりおつりの小銭財布に入れちゃったんですよね;で、正確な金額が分からなくなっちゃってて。レシート貰ってないし;んで、まぁやり直した時に前のやつ分かるだろうと適当に小銭出してたんですが、店長さん的な方はそれを確かめずにレジに戻してしまったんですよ;私の方に損がないのは確かなんですが、多分アレあとでレジでマイナス出ちゃうんじゃないかなぁと・・・;ま、まぁ出ても数十円なんだけども。大丈夫かな、なんてちょっと心配しましたが、ま、しゃーないやね!(出たよ大雑把)
レジは正確にやらないとなぁ、と、改めて思いました。やっぱね、バイトが飲食店だからね。そういうこと考えちゃう訳ですよ。それ関係でクレーム出したことあるしね私^^;

そんなごたごたがありましたが、いい時間になってたのでホテルへ向かいました。
今回は二条城に程近い場所です。前回の時も候補に上がってたんですが、紅葉シーズンってことで値段が上がってて断念した所です。
チェックインする前に隣のコンビニにて朝ご飯やらおやつやらお酒やらを購入。
地元の友人だと(特にR)言わずもがな的にお酒購入するんですが、専学メンツはあんま呑まないコばっからしく、2缶手に取る私に皆驚くw
バイト先と大違いだな。バイト先の人は私がカクテル手に取った瞬間「珠谷さんはこっち(日本酒)でしょ!」とか言うからね。間違いなく。

ホテルの部屋は、縦に長かったです。
格安プランなので布団は自分たちで敷くんですが、皆部屋入ってからテンション上がったままで、はしゃぎまくりでした(笑)
布団投げてたからね!春ちゃんにクリティカルヒットさせたアサキさんでしたw
シーツ被ってエリーエリー言ってましたw
そして布団を敷き終わった後、皆がゴロゴロする中、TVを見ていた狸影ちゃんと春ちゃんがどうしても居間でくつろぐお父ちゃんとお母ちゃんにしか見えなかったり(笑)
「母さん、お茶」とか言いそうな雰囲気だったんだって!夫婦の背中だったんだって!!ww
こそり布団転がり組で笑ってました。
あのふたりがお父ちゃんお母ちゃんだとすると、ゴロゴロしてる私らは子供かなって言ってました。
子沢山!(問題はそこじゃない)

今回の宿泊プラン、アメニティも有料で(安いんですけどね)まとめてフロントまで借りに行って、順番にお風呂タイムです。
と、同時にお絵かきタイム突入です!
私のスケブに何も言わず新八を描き始めたPONちゃんに動揺(笑)その後スケブは新八のターンに突入!私のスケブ、4連続新八なんだけどwwしかも皆買物袋持ってるんだけど!!w
みんなの新八像が知れた瞬間でした。
つか、私のスケブが新八特集になってるvvありがとう皆だいすきだ!!
でもおかげでここあちゃんが若干悩んでたよ(笑)オリジナル描きの彼女が「ここは新八を描かなきゃいけない気がする」って言ってて笑った。いや見てみたいけどもここあちゃんの新八!でも結局普通にオリキャラカポー描いて貰いましたvv
対して私自身はオリジナルと、版権は何故か銀さんとヅラを描いてましたよwヅラとか一昨年乃葦ちゃんの誕生日に描いて以来だったよ正直顔わかんないよ;春ちゃん・・・ごめん・・・。
銀さんを描くと新八と神楽ちゃんも描きたくなる私。かっこいい銀さんを描きたがらない私(・・・)
何気に銀ちゃんプッシュのここあちゃんと言い合ってました(笑)私の中の銀さんが低すぎる・・・!!
つか、皆会う度銀魂熱上がってね??私が新八新八言いまくってるからかな?
もううっざい位新八贔屓です大好きです愛してます新八v
そんな私に春ちゃんが一言。お風呂入る前に、おもむろに。

「ほら、タオル、新八の使用済み!」

えええええええ!!!
ちょ、そんな!私がそこまでだと!?
「そんな変態じゃないよ!」と言いつつも、「いいけどね!!」と付け足してしまいました。←
・・・・・・うん、いいんだ・・・。新八の使用済みタオルとか、喜んで使っちゃう自信あるもんね・・・。鼻血は出さないように気をつけるよ(Hentai)


お風呂は広かったです。バス・トイレ別なんだぜ!しかもお風呂、洗い場もしっかりあって洗面器もあるんだぜ!
私はシャワーだけでしたが充分スッキリサッパリでした☆
お風呂上りは、晩酌ですよ!!カクテルだけど!
皆がおやつ買ってる中、私はク〇ッツですおつまみ!美味しいよク〇ッツ。呑まないくせにおつまみスキーなここあちゃんが気に入ってもりもり食べてました。はまるがいいさ!
お酒は結局、2缶+春ちゃんが呑めなかった分(三分の一位?)を呑みました。アサキさんに「あいちゃんに潰されるよ」と言われましたが、つぶさないよ!(笑)
2缶でのんべぇだと思われたくないんだが・・・。まぁいいや。

あ、そだ。初めてGENJI(だっけ?)見たよまいん!(ここで私信か)
櫻井さんのやつ!おおぅ!って思っておもわずお風呂中の春ちゃん呼びに行きました(笑)そしたら春ちゃん、どっちかっていうとじゅんじゅん派だと言いましたちくしょうめww
櫻井さん、どーしてもSHKのイメージで定着しちゃってます。濡れ場も脳内そのまんま櫻井しゃんで若干いたたまれないw

そしてアサキさんに冬インテでお使いお願いした銀新本もいただきました!パチ恵ちゃん本プレゼントしてくれたアサキさんありがとう!!つか、一部メンバー私より先に読んじゃってるからねwwいいけども!皆銀新好きになったらいい。
そして銀新オンリーのパンフ見た皆の反応に笑った。「みんな新八には力入ってるよね」って。そら仕方ない。銀新好きさんは私みたいな新八ラバーさんが多いんだから。
そんな流れで私のサークルカット見た一同「新八は可愛いね」だって。まぁ銀さん鼻ほじってるからね!銀さんは、仕方ない!←

日付も変わった頃にようやく全員お風呂入れて、しばらくだらだらして翌日の為に歯磨きして布団へ。
そっからがまた長かったw
お年頃の乙女が集ってるので、色恋話にもなりますよ。
PONちゃんと彼氏さんの馴れ初め話を聞いて、ああPONちゃん頑張ったんだなぁと思ったよ。ほんと頑張ったんだなPONちゃん・・・!
私の始まりそうで始まらなかった(・・・と、思わせてげふんげふん)話は出来るだけスルーの方向で!(苦笑)
つか、告白出来る人ってもうそれだけで大尊敬なんだよ!!私、無理だ!口から心臓出す位無理だ!出しても無理だ!!こないだ友人に「好きな人にどう告ってもらうかばかりを考えるよ」と言ったら爆笑されましたよトホホ^^;
告れないように、見えないらしいですね私;もう本当本気でチキンなんですよ昔っから。そして細かい機微を拾えない。そら発展しないわ。。。

そんなかんじでだべりながら、「寝るのが勿体ないー」とか言いながら、いつの間にか爆睡してました(笑)
前日寝てないしね。というかここに至るまでまともな生活してないからね。



これにて1日目終了なんですが、なんかもう既にとんでもなく長くなってますね;
記事2つに分けます・・・。
誰もこんな長いレポ書いてねぇよ!(苦笑)
ぐだぐだねちねちしっぽりと、また続き書きますー(><)
ここまでお付き合いくださってありがとうございました!よければ2日目、そして東京レポにも引き続きお付き合いくださいませv(げんなりさせる発言)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/26 珠谷]
[05/20 PON]
[12/03 珠谷]
[11/25 夏初月 春]
[12/19 珠谷]
最新TB
プロフィール
HN:
珠谷 あい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画家を目指して修行中
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]