忍者ブログ

珠谷ブログ

日々の出来事や妄想など。取り止めのなさが売りです(え)
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
06,08
6日の土曜日、つーいーに行ってきました!!
らっどのライブ!!!

色々神がかってましたよ!

これはもう、日記に書き留めるしかない!と思って、みくしーの方の日記にも書きましたが、ここでももっぺん書きます(笑)
つか、こっちのがねっとり好きなこと好きなだけ書けるから、やっぱブログのが好きだったりしますv

ではでは、らっど好きな方、もしくは今気になってるって方、ちょっと覗いてみてやっておくんなまし!
オンリー会場で流れてるくらいだし、銀新界にらっどは定番なのかもしんないから、銀新スキーさまはらっどスキーさまでもあるのかしら、なんて最近思ったり。


---------

そもそもは私をらっどに導いてくれたRが、ライブに誘ってくれたのですが、チケット取れたって聞いたのが2月(だったはず)。6月ライブなのに2月には取れてるって早くない!?って思ってましたが、いやはや・・・。


会場は、市内のぱるこ10階にあるライブハウス(スタジオ?)でした。
3月のMCでも使われてたとこで、ライブハウスとしては広い方なんじゃないでしょうか。地元では。詳しくないけど←

Rとは、16時に駅前で待ち合わせ。2人してタイミングほぼ同時に『何処におればいい?』ってメール送ってたのに噴いた(笑)

この日はズムスタで試合ありーの、浴衣祭ありーの、とうほうしんきのライブもありーので、市内は賑わってましたね!
浴衣のお嬢さん方もたくさんいて、眼福でございましたvv
中に中学生カップルもいて、とある1組で、女の子が浴衣着てて、男の子が制服で、なんかぎこちないような初々しいような雰囲気醸し出して並んで歩いてる姿に、こっそりきゅんきゅんしてましたvv
並んでるんだけどカップルっていうにはちょっと離れた距離とかさー!
なんとなく所在無さげに揺れてるお互いの手とかさー!(手ぇつないじゃえよ男子!って思ってたww)
いいやねぇ青春やねぇvvvめっさ可愛かった!ガンバレ!って心の中でエール送った!つぅかあたしもガンバレ!って思った(ヲイ)

そんな賑わってた市内なんですが、Rと会って、しばらくしたら、豪雨に襲われました・・・orz
傘持ってなかったんでエスカレーター昇ってすぐ下って傘買いに行きました(笑)
でも、傘、意味ないくらいに降ってて、びちゃびちゃでしたよ・・・;ジーパンが重くて仕方なかったもの。
あまりの豪雨っぷりに、「どうせ会場着いた途端にやむんだぜ!」とか言ってたら、まさにその通りになりましたよちくしょう!!
でも会場までバスも市電も使わずに歩きぬいた!Rが「乗り物に乗ったら負けだと思ってる」とか言ってた(笑)

会場着いて、先に着いてたお客さんの流れにのって、荷物をコインロッカーの中に。今思えば、預けててよかった・・・。
千円札とチケットだけポケットにつっこんで、あとは全部ロッカー入れましたよ。
んで、グッズ販売のとこでタオル買いました。
欲しかったっていうより、濡れた身体を拭きたかったからっていう、何とも失礼な理由でしたが(苦笑)
でもそーいう理由で買ったくせに、周りの目を気にして拭けませんでした;足とか超拭きたかったのにRに止められました。確かにファンに睨まれるのはアレだけれども、靴の中びちゃびちゃだったんだよぅ!

まぁそんな問答も繰り広げながら、並んでる列に。
並ぶのはチケットの整理番号順とかで、私らの番号は36,7番。かなりいい方だとは思ってましたが、それでも200番台中くらいの30番台だと思ってました。

したらば。

なんと800番台中の30番台だったという・・・!!

凄いなR!!!

ネットの抽選予約に申し込んで受かったんだそうですが、それ多分一番早い段階だったんだろうなぁ。
なんかRの友人は全滅だったそうな。一般すら買えなかったそうな。
凄いなR!そしてらっど!!なめてたつもりは全くないんですが、なんかすみませんでしたァァァ!!


17時に開場。
勿論超早い段階で中に入れましたv
ステージの後ろの方に座れるとこもあったんですが、私らは浮かれまくってステージ前へ突進しました(笑)
前から2列目、真ん中よりちょい左寄り。
開演まであと1時間。その間にガンガン入ってくる、人、人、人。
人がゴミのようだぁぁぁぁ!!!!
・・・は、まぁ冗談としてwまぁそんなかんじでした。
ガンガン埋まってく会場に、MCでどーずさんを最前列ド真ん中で見た時のトラウマを思い出す私たち(遅い)
どーずさんの時は、お客さんに押しつぶされ揉みくちゃにされ、終わった時にはぐったりしてたという感じだったので、ヤバイ絶対これ再来になるよと思ったんですが、もう時既に遅し。
係員の人が、一歩前に詰めてとか言っちゃってるし。
体調が悪くなった場合は速やかに申し出てくださいとか言ってるし。
若干恐ろしい気分になりながら、鯉の話もしながら、開演時間を待ちました。


18時開演。
メンバーがステージに現れた瞬間、一気に観客のボルテージが上がりまくりました!
そしてやっぱり、押しつぶされた。まぁもうそれは仕方ない!私もRもそんなんかまわねぇ!って感じにテンション上がりました!

会場来る前に、1曲目はなんだろうとかシメはなんだろうとか話してたんですが、1曲目は、タユタでした!!
いきなり鳥肌立った!よーじろーさんの生声、透明感が半端ない!!アルバムで聴いた以上の澄んだ歌声にぞわっとなったよ!!

続く2曲目、おしゃかしゃま。
ここでまた観客のテンション↑↑↑↑
私はこっそり、「すげー!よーじろーさんほんとにコレ歌ってんだ!!噛まないんだ!!!」って思ってました(笑)聴いたことある方は分かると思うんですが、おしゃかしゃまはほんと速いし休む間がほっとんどないしで難しいんですよ。カラオケでこれ歌いきれたら気持ちいいだろうなーといつも思ってます。
聴いたことない方は、是非聴いてみてください!

3曲目はバグパイプでした。よーじろーさんの手の動きが気になって仕方なかった(笑)
なんかくねくねしてんだもん!

最初の3曲はほんと夢心地でした。
ほんとに本物なんだなーっていうのと、よく考えてみたら私らっどの人たちのカオよく知らないんだったとか思ってました。・・・にわかファンでごめんなさい(土下座)
らっどの皆さんは、見た目何処にでも居そうなふつーのお兄ちゃんたちでした(笑)
よーじろーさんは、細っそ!白っろ!薄っす!って思いました(笑)
いや、なんか皆細かったけど。ほんと見た目普通の、私と年近い青年たちだったけど。


曲順は、途中曖昧なんですが、曲目は↓のラインナップでした。


・タユタ
・おしゃかしゃま
・バグパイプ
・05410-ん
・遠恋
・魔法鏡
・メルヘンとグレーテル
・謎謎
・トレモロ
・ギミギミック
・グーの音
・One  man  live
・オーダーメイド
・叫べ
・七ノ歌
・ます。
・37458

アンコール
・いいんですか?
・有心論
・なんちって



抜けは、ない、と、思います・・・けども・・・!ないよねR・・・!?
曲順は、1曲目から遠恋までと、ラストのはっちと、アンコール3曲は間違ってないです!!途中がわからんー(><)
3月に出た5枚目のアルバム曲と、4枚目のアルバム曲がメインですね。トレモロだけ3枚目か。あ、あとなんちっては2枚目だ。今あいぽっどで調べた(笑)

おこしてーが始まった時は、思わずRの方を見ました!彼女この曲好きなんでv私も好きだけどもv
でも、5枚目のはやるって思ってたからアレだけども、他のアルバムからどれやるか全然分かんなかったんで、いちいち感動してました。
遠恋とかギミギミックとか。特に嬉しかったのはトレモロと、ます。ですが!ます。すっごい好き!迷わずYOU!!(笑)

5枚目の中の、ソクラティック・ラブやんなかったのは意外だったなぁ。。。5枚目では雨音子とソクラティックだけやんなかったんだよな。
あとシメがはっち(笑)Rが「はっちシメだったらどうしよう」って言ってたけど、まさかまじにはっちとは!!
まぁアルバムもシメははっちだけどさ(笑)

オーダーメイドは、私、眠くなってました←
・・・いや、あの空間でよく眠気を連れてきてくれたと思うよほんと。あんな人ごった返してる中でさ。
オーダーメイドのよーじろーさんの声は、ほんと子守唄みたいだった・・・。
私だけかもしんないけど^^;

私の中で一番盛り上がったのはアンコールでした。
いいんですか?は、だってホラ私の中の銀新ソング頂点だし(笑)
有心論も大好きだし。
なんちって、が最後とは思ってなかったけど、台詞のとこでギターの人が噛んだのがすごい面白かったww

そして何より、アンコールの時、私、よーじろーさんに握手してもらっちゃったんですよぉぉぉぉぉ!!!!!
私が伸ばしてた手によーじろーさんの手が一直線に伸びてきた時は、もうどうしようかと思いましたよ!!
ガッツリ握手!ってわけにはいきませんでしたが、こう、指先を、きゅ、って握られました!超嬉しかった!!や、確かにその前に目ェ合った気はしてたんですけどもね!!でも、まさかね!!
まぁすぐに周りの人たちの手も伸びてきて、訳わかんなくなりましたけど(笑)
でもよーじろーさんの手は忘れない。あんだけ暑い空間の熱いステージで汗だくで歌ってらっしゃったのに、よーじろーさんの手、ひんやりしてたもん。
・・・よーじろーさん、冷え性??(苦笑)
でもほんとすんごい嬉しかった!頑張って前の方居た甲斐あった!
Rも、ちゃんとよーじろーさんのお手てにタッチ出来たみたいですvつか、私が握手された時Rもめっちゃびっくりしたらしい(笑)


合間合間のトークもとても可愛くて面白かったですv
前日に広島入りして、夜はボーリングしたとか。スコア聞かれて「言えねーよ」って言ってたのに結局言っちゃったりとか。
ライブ終わった後お好み焼き食べるのが楽しみとか。
社員が1人増えて2人になった!倍だよこれは凄いことだよ!だって1人だと24時間かかる仕事が2人だと12時間になるんだよ!とか(笑)
お客さんに何度も感謝したりとか、また広島来たいとか、本当に聞いてる方に伝わってくるものがあって、お客さんの声とかもあったかくて、凄い一体感のあるライブだったと思います。

演奏もかっこよかったし!!
ギターとベースの競演とか、んもうほんっとにかっこよかったです!!!惚れてまうやろ!!
んでドラムの人は、喋ってる感じが謙虚な雰囲気で微笑ましかったです・・・v


らっど最高だ大好きだこんちくしょー!!!(●>v<)ノ


ライブ終わった後は、会場には様々な落し物がありました(笑)
皆飛び跳ねてたものね。仕方ないよね。
Rもチケットの半券落としてたんですが、奇跡的に見つかりましたよ。私はポッケの千円札を死守してました!!つか、ロッカーの鍵とか札とか、私が全部預かってたからね;責任重大;
まぁ落とす気なしなかったけども。ジーパンだったし。


会場を後にし、駅まで歩きながら、ライブの余韻に浸ってましたvv
りんご飴食べながら。(浴衣祭で出店いっぱいだったんで、りんご飴買ったのですv)

駅のホームでRのバイト先のお友達に会って一緒に電車乗ったりとかしながら、地元着いて、晩御飯食べました。
ラーメンでした(笑)
美味しかったvv


んで、Rも私も翌日バイトだったんで早目に帰らねばならなかったんですが、どーしてもまだ浸りたくて、某アスレチックまでドライブしてきました!
あたしどんだけアスレチック好きな人なんだろう・・・(笑)←主なデートスポットもアスレチックな奴^^;
まぁ、駐車場ぐるっと回って止まらずに帰りましたけどね!
車内でずっとらっど聴いてた!!

Rほんとありがとう!!あんないい思い出を・・・!
らっどの皆さんもほんとありがとう!!



翌日は、バイト先の唯一のらっど仲間Kさんに、よーじろーさんとの握手を思いっきり自慢しちゃいました(笑)
間接握手してあげたら「もう洗っちゃってるから意味ないじゃないですか~」って言われちゃいましたけど。




ああもうこれ書いててもまだ夢心地。
ほんと楽しかったですvv



次は夏、球宴とサンマリだー!!
球宴はチケットいいとこ取りたいな・・・!(><)
らっどの運を、もう一度・・・!らっど取ったのはRだけどな!(笑)
彼女はなんと砂被り席狙うとか言ってたよ。今回のこと考えると、Rならやるかもしんない。なんちってww





ではでは、長ったらしいレポにお付き合いくださいまして、ありがとうございました!!
私の興奮が少しでも伝わってたらいいなぁと思います。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/26 珠谷]
[05/20 PON]
[12/03 珠谷]
[11/25 夏初月 春]
[12/19 珠谷]
最新TB
プロフィール
HN:
珠谷 あい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
漫画家を目指して修行中
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]